Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

あっと言う間に

あらま、もう年の瀬じゃないの、早いわね〜 という気分の私です、こんばんわ。 いろいろと体調を崩したりなんやかんやとしているうちに月日が経っている・・・・・人生ってこんなもんですかね。ふぅ。 先日たぶんノロウィルスにかかりまして。 陣痛でも泣か…

熱出た

世界で一番かわいい息子が、本日の午後より急な発熱。 元気にしてたなぁと思って抱っこすると、あれ?なんかあつい?かな?周囲のおばさん(母・叔母・祖母)に、なんかあついよね?と同意を求めるが、 「え、そぉ?熱ある?」くらいの反応だったから得意の…

真夜中のVERY

息子を母に見てもらって近所のイオンに夕飯の買い出しを行った時、ぷらりと立ち寄った本屋でずらりと平積みにされたたくさんの占い雑誌を見かけた。 あぁ、そっか、年末かぁなんて思いながらその前を通り過ぎて、近くのファッション雑誌の棚から最近愛読して…

深夜に覚醒したので

ブログ更新。あぁ、パソコン開くのも久しぶり。 とりあえず2週間限定でお引き受けしたバイトが明日終了。 毎日めちゃくちゃ忙しかったけど、振り返ってみればほんとあっと言う間だった。 洗濯物の山と散らかった部屋、汚れたフローリングはもうどうしようも…

懐メロ de センチメンタル

初めの曲忘れちゃったけど、GooseHouseで何か聞こうと思って、そしたらエンドレスで止まらなくなるいつものパターンなんだけど、 とにかく夫も息子も犬二匹もそれぞれグゥグゥ寝ているので、ひとりJpop祭り。 そしたら懐かしい曲たくさんかかって、チョコと…

あっと言う間に

おぉ、気づけばブログを2種間も放置していたのか。早い。早過ぎる。毎日が早過ぎる!!! ということで私です、こんばんわ。 先週末は嵐の札幌公演をみてきたり、先々週は夫と息子と温泉旅行をかねて親友の赤ちゃんを見に行ってきたり、その間にいろいろま…

どれにしたら

夫、東京で開催された友人の結婚式より帰宅。 H氏は幸せそうだけどさ、実はそう見せかけて不幸なんじゃないの、と友人に聞かれたけど幸せだよ、と答えたよ、と報告してくる。あ、そう。 数々の友人は「結婚したら人生オワタ」とか言ってくるけど、俺はみんな…

十分に足りている毎日

本日は夫不在につき、夜な夜な自分を甘やかしています。 つまり暴食しているということです。 夫がいるとさすがに白い目で見られる上に、罵られるから暴食できない。 俺、ほんとデブは嫌だから、と常々言われています。とほほ いや、とほほじゃないな、むし…

振り返ったときに

夫が所属している会社は、新しく子が生まれた家庭に、「赤ちゃんとママ」というタイトルの月間公報誌が配布される。 表紙はだいたいママタレントで、子どもとたまに夫が笑顔でのっていて、その裏に彼女の育児ストーリーや奮闘記がちらっと書かれている。 内…

海から

先日、久しぶりのマツエクに。 河北さんのメイク本に、「盛りすぎマツゲはヅラと同じ」と書いてあって、ゲゲゲとなりましたが、 なんせ来週から横浜の友人のお家にお世話になるので、私の短いマツゲを無理やりあげて必死で伸ばすメイクに費やしている時間な…

誕生日

32歳になりました、私、おめでとう。 ね、ね、ね、眠い、眠すぎる、だけど息子と夫が寝静まったこの時間帯だけが私の自由時間、、、 ブログ書こう、やっぱやめるか、今日はいいや、 いや、やっぱ書くか、あーしんど、書くこと思いつかない、 なんてことを…

ランジェリーとの分離

先日夫の車で片道1時間半くらいの距離にある、北海道がやってるでっかい公園に遊びにいった。 別に特別な思いがあったわけではないが、「せっかく天気もいいし、ドライブだし」といい気になっていつもと違うナイロンのレースがついたかわいいパンツをはいて…

沖縄の写真

夫が写真くれないから、全然いいやつないけど載せちゃう息子が寝てからお腹すいて、夕飯の残りの煮卵3つも食べたから気持ち悪いです、とほほ

子連れ(1歳)旅行記

今日はなんと自宅の玄関で転びました。 えっ!と思った。 ローソンで購入したシュークリームを片手に、玄関外においてあるジャガイモを2個とりにいくときです。 先日購入したギャベの玄関マットがすべるので、ひょいとまたごうとしたら、上げた片足の半分以…

Emotion

先日、おなじみ佐々木俊尚さんが、安保法案関連の話題で、 「結局ロジカルはエモーショナルに負けるのか…」と悩ましげなツイートをしていた。 そのときはふぅん、なんてあんまり実感なく思ってたんだけど、本日これは、まさに、このことか、と実感したわたし…

Make friends

本日は息子のお友達のおうちへ。 息子のお友達ということは、つまりはわたしにとってのママ友ということです。えへん わたしにだっておうちに遊びにいくママ友がいるんですよ、えへんえへん 本がたくさんあって、とっても居心地のいいおうち。 神経質そうじ…

Books

息子が1歳になったとたん、絵本に興味を持ち出した。 「あうっ、あうっ、あうーーーっっ!」と真剣な顔で主張しながらお気に入りの絵本を持ってくる。かわええ っていうんじゃなくて、朝から寝るまで何十回も続いてすごいって話です。 しつこさは私ゆずりか…

とにかく禁欲が恐怖

懐かしい友人たちの訪問が続く。 小学校からの友人や、高校の同級生がシルバーウィークで帰省したり遊びに来てくれたりで、嬉しい訪問。 今日は高校の同級生が赤ちゃん連れて来てくれました。 女の子ってふわふわだった!周りには男の赤ちゃんしかいないから…

Timeless

レイモンドチャンドラー、「The Long Good bye」を読み始めました。村上春樹訳です。 夫の本棚に入ってたやつなので、本人に感想を聞くと「一応読んだけど、長すぎて内容忘れちゃった、いろんな人出てきてわけわかんない」と愚回答。 これから読もうと思って…

祝1歳

息子、一歳になりました。 おめでとう、心から。 誰かの誕生日を、こんなに心からおめでたいと思ったのは初めだ。感無量。 「生まれてきてくれてありがとう」なんて、よく聞くけどさ、 ほんとにまじで思うんだわ、ちーちゃいかわい子ちゃんが生まれてくると…

childbirth with.....

大変恐縮なんですが、 前のブログにちょこっと近況を書いたところ、こちらのブログも教えて欲しい!というありがた〜いメールを何人かの方から頂戴しました。 そんで独身時代の踏んだり蹴ったりこんちくしょうブログとはスタンスも違うけど、もし興味あった…

ぼやいてます

寝ようと思ってるんだけど、お腹がグルグルしてねれない… 来るなら早く…と思ってるのに、一向に来てくれないからじれったい。 こじらせてます、私です 今日は久しぶりに高校の友人に会ってお話ししましたが、毎回のことながら不完全燃焼で終了した。 いや、…

デザインについて思うこと

佐野さんの件について思うこと | okuda print worksblog.okudaprint.com もうこのニュースほんとどうでもいい…とか思いながら、報道されるたびに嫌々見てたんだけど、オリンピックのエンブレムは変更されるそうですね。 ニュース速報まで入る始末でした。 ニ…

おもちゃ選び

あぁ… 昨日から書きためたブログが飛んでる… あぁ… 無念… といっても内容はまたドーピング(星野源)してたことと、 桐谷健太にハマってた時代があって、勢い余って彼が住んでいるであろう(妄想で)中目黒に引越しまで考えたってことを書いていただけです。…

白衣の中身

今夜もドーピング(星野源)中です。 あぁ、濡れる。心が。 心濡らしたついでにエロいことでも書こうかと思ったけど、源のさわやかな歌声を聴きながらでは、優しい気持ちにしかなれないの 今日は源でドーピングされてるから、夫が近くにいることがいつもより…

マンネリなわたし

2ヶ月前くらいにランチしたときの話。 結婚して5年くらいたつ友人(バイトの同僚)が、「ここんところずっと、ときめきたいから韓ドラばっかり見てる」みたいなことを話していた。 「韓ドラ見てたら落ち込むよ。わたしってば、もう一生、こんな恋したり気…

先回り

脱衣所に棚を設置した。 ニトリで購入したウッドシェルフ3800円 こんまり卒業生のわたしとしては、荷物が増えたからといって収納を増やすというのはどうか…と悩んで半年。 ちーが誕生してから小さなタオルとかガーゼをしまう場所がなかったとのと、 私たち夫…

みんなのおうち

あれは3年ほど前か。 いや2年半か。 まぁそれはどっちでもいいんだけど。 とにかく今の夫、つまりは元彼だった彼が「彼氏」になったとき、 そのときはわたしはまだ横浜に住んでいて、さて、彼氏もできたし、父親のこともあるし(その後死亡する)、さっさ…

トリビアの本棚

わたしは昔から、 気になる男がいれば「男は3語であやつれる」「あの人を振り向かせる方法」などというタイトルの本を読み、 女子力を上げたいと思えば「2度見される女になる方法」などというタイトルの本を読み、 料理に興味をもてば「基本の料理」だの「…

ホルモンの支配

ゴールデンウィークぶりに札幌にすんでる友人が帰省していて、本日はちーを母託児所にあずかってもらって、チョコを加えた3人でランチをしてきた。 10月の初めに出産予定日を控えた友人は、絶賛マタニティブルーというやつで、数ヶ月前から夫に腹がたって…