Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The NEW

最近わたしに変化がありました。 先日カフカヤマモトさんの新刊を立ち読みしていて、ふととなりに平積みしてあったこちらの本をちょっと読んだ。 母がしんどい (中経☆コミックス) 作者: 田房永子 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版 発売日: 2012/09/01 …

衰え、実感

なんと今年の6月で、北海道に帰ってきて、丸5年だそうで。へぇ〜もうそんなにたったのか。 だって30歳だった私が35歳になるんですものその計算あってますね。35-30は5ですもんね、えへん。 帰省した当時、ちょっと違う仕事をしてみたくて、イタリアンレス…

幼児、早寝の徳

さきほど洗濯ものをほしているときにふと思った。 友だちの子どもを呼び捨てにするのか愛称づけて呼ぶかってゆうのは、 その親のことを呼び捨てか愛称づけかによるんじゃないか・・・ 昔からの友人の子供のことは呼び捨てにしてるけどママ友の子どもは割とち…

幼稚園いきたくないんだってよ

長男の幼稚園がお休みで、たまたま次男の一時保育を予約していたので、たまには2人で水族館に遊びに行ってきました。 右が息子です。 北海道の幼児はだいたい長靴に「きゃはん」というものがついている。 雪が入らないようにするためのものです。 夫が幼稚園…