Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のツヤ肌

2ヶ月前、3年ぶりくらいに東京に行ったとき、道端ですれ違う女の子たちがツヤッツヤに肌作りしているのに驚いた。 人間の生理学的に限界まで黒目を外側と内側にずらして、すれ違う女性たちの肌をジッッッと執念で確認すると、 うむ、どうやらジッッッと見る…

春分の日

来週また東京に行くので、そろそろ満タンになった貯金箱(ダイソーで購入した30万円貯まる!とか書いてるやつ)を開封。 結婚したときに貯め始めて、5年で25万円くらいありました。 16万円はH氏にあげて、あとは自分がいただく。 ぽろんともらった未消化分週休…

ゆきだるま

本日は朝から雪でしたが、長男の幼稚園の卒園式。 年少の息子も式には出席するとのことで、本日は土曜日だけど登園していました。 息子の卒園式だなんて、ちょっと想像しただけで涙出てくる… 母に言うと、まだまだあるでしょ、とのこと。 ないよ!2年前のこ…

生理的な欲求

今日は私が嫌で嫌でしょうがなかった次男の歯医者へ。2歳の次男、初の虫歯治療です。 昨日のよるから憂鬱すぎて夜の8時半に就寝。 朝はそのストレスで無気力になり、予約時間ギリギリのくせに防寒タイツとキャミソール姿でクロゼットの床にすわりこみインス…

家族の基盤

今日は職場の方々が我が家に遊びにきてくれまたたこ焼きしてました。 たのしかった・・・・ そして夫婦というものの難しさについて話す。 子育てにおいて一番大切なのは夫婦の基盤、悩み深い母のほとんどは夫婦間での問題を抱えている場合が多い、という話。…

OPEN

先日家族で食事に行く機会があったので、母に悩みを打ち明けた。 「私最近自意識過剰なんだよね、こんなに満たされてる自分が誰かに何か言ったら、それは余裕あるからそんなこと言えるんだよとか、そういう風に見られるの怖くてそのことばっかり気にしちゃう…

自意識が過剰なんです

私はそもそも自意識過剰なんじゃないだろうか。 なんだかこんなブログとか書いて、ついでにツイッターでもぼんやりとつぶやいてるし、インスタグラムでも自分でおもしろいと思ったりすると投稿するときもあるし、 これは自己表現しすぎなのではないだろうか…

遠くのほうから

先週1週間は、なんだかわたしの気持ちのコンディションが良くなくて落ち込んでいたので、毎晩夜9時前に寝てました。 夜9時なんて、これから男性に今何してる?とかメールしたい時間帯に、子持ちの主婦はぐーすか夢の中なんですから、そりゃ独身20代とは話は…