Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懐メロ de センチメンタル

初めの曲忘れちゃったけど、GooseHouseで何か聞こうと思って、そしたらエンドレスで止まらなくなるいつものパターンなんだけど、 とにかく夫も息子も犬二匹もそれぞれグゥグゥ寝ているので、ひとりJpop祭り。 そしたら懐かしい曲たくさんかかって、チョコと…

あっと言う間に

おぉ、気づけばブログを2種間も放置していたのか。早い。早過ぎる。毎日が早過ぎる!!! ということで私です、こんばんわ。 先週末は嵐の札幌公演をみてきたり、先々週は夫と息子と温泉旅行をかねて親友の赤ちゃんを見に行ってきたり、その間にいろいろま…

どれにしたら

夫、東京で開催された友人の結婚式より帰宅。 H氏は幸せそうだけどさ、実はそう見せかけて不幸なんじゃないの、と友人に聞かれたけど幸せだよ、と答えたよ、と報告してくる。あ、そう。 数々の友人は「結婚したら人生オワタ」とか言ってくるけど、俺はみんな…

十分に足りている毎日

本日は夫不在につき、夜な夜な自分を甘やかしています。 つまり暴食しているということです。 夫がいるとさすがに白い目で見られる上に、罵られるから暴食できない。 俺、ほんとデブは嫌だから、と常々言われています。とほほ いや、とほほじゃないな、むし…

振り返ったときに

夫が所属している会社は、新しく子が生まれた家庭に、「赤ちゃんとママ」というタイトルの月間公報誌が配布される。 表紙はだいたいママタレントで、子どもとたまに夫が笑顔でのっていて、その裏に彼女の育児ストーリーや奮闘記がちらっと書かれている。 内…