Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式願望

本日はバイトの休日。あ、ただバイトが休みってことです。 朝からピラティスに行ってへとへとになり、あとは洗濯と掃除くらいしかしないで過ごしてしまった。 夫と母とお好み焼きを食べに行きました。 わたし、粉もの、好きです(照) あぁ、月島に行きたい…

愛し愛され、倍がえし

今日はバイト先のミーティング。 やるからには終わったあとに全員が「やってよっかった」と思えるような会議を目指したいんだけど、それにはなかなか技術と協力がいる。 司会進行の終着点がはっきりしてないと話し合いにならないし、何でも言ってもいい雰囲…

bed

って曲ありましたね。最近全然聴いてないけど、なんか思い出したら聴きたくなってきた。なんのことはない、ベッドでブログを更新してるから思いついた単語です。なんか書いてる場合じゃない時間なのでもう寝ます、おやすみなさい。

エリクソンのしあわせの種

機嫌が悪いかもしれない。 そういう時は掃除。あとはできるだけ外出すること。 ところでエリクソンの発達段階・発達課題 というものを知っているだろうか。 私は知っています。 この説明がけっこう分かりやすいと思う。 私が簡単にかいつまんで説明するより…

教育ってやつ

バイト先に新しい子が入ったので、お久しぶりの教育係?的なものをやりました。 飲食店で働くのははじめてだから、接客に不安がある、どうやってオーダーとればいいのか分からない、みたいなことを言ってた。 「うちの店は大手の居酒屋とかじゃないから、特…

LIFE

最近やけに眠い。すぐ疲れる。スタミナ欠乏。 そういうわけで今日は夕方5時半からのバイトでしたが、それまでに私がしたことと言えば洗濯と、掃除とのだめカンタービレを読んだこと!!!! あとは昼寝と、えっとえっと、あとご飯はつくりました。えへん。…

オリンピックの夜

私のソチオリンピックは今日がメインでした、ってことで深夜の更新。ここ最近でこんなに感動したことないってくらい感動しました。この先きっと、いろいろつらいことあるけど、ほんとがんばろう。この先もずっと忘れられない、とても素晴らしい演技だった。…

オリンピック見ながら

こんなはずじゃなかったんだけど、見たいのでフィギュアスケート見ています。 ほんとは明日バイト休みだったから元気に夜更かしすりゃよかったんだけど、明日はランチに出ます。えへん、いばることじゃないか。 今日は一日ぐだぐだと過ごしてしまったんだけ…

ハンバーグの日

実は先日、通販でダイニングチェアを2脚購入したんだけど、それが想像してたより5倍くらい重くて、本日は泣く泣く返却をしました。 デザインは劇的にかわいいんだけど、なんせ重い。ひきずるときにギギギギぃぃぃとフローリングを鳴らす。 若いうちはいい…

雪の日

今日は大雪でした。 でしたってゆうかまだ降ってます。 一日大雪だったけど、朝から北の国から(遺言)を見たり、朝からカレーをつくってたべたり、のだめカンタービレを読んだりして過ごしてました。 そうしているうちに雪は風だけになって、歩けるようにな…

父の死

久しぶりのブログです。父親が死んだため葬儀などをしていました。 父親と母親が離婚したのは私が5歳くらい、いや、本当はもっと小さかったんじゃないか、とにかく20年以上まえから疎遠だったため、父のことはほとんど知らない。 あたしは看護師だから、キー…