Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を整える…って何回誓ってるのかね、君

今より美しくなりたい一心でダイエットの本を読む。 太ってちゃいかん…いかん…と繰り返し自分に言ってるつもりだけど、ジリジリと体重が増えて行くのはなぜだ。 心の油断?太っててもいいと本心では思っているのか?! このまま現実を見ないまま生きて生き続…

声高く

またしょーもないこと言ってって自分でも分かってるんだけど、 結構前に友人に「なんかもうちょっとかわいい話し方になりたい」という旨のことを話したところ、ふたりの女友達は、てんてんてん、はぁ?という感じであった。 いや、だからさ、なんつーか、も…

SNS

先日次男が2歳になり、4月には長男も幼稚園に上がり、先日も楽しい田舎の運動会があったため、写真をアップするためにFacebook更新。 うむ、何とも幸せそうで、ドヤ感丸出しの自慢げである。 しかしながら事実、生活が幸せ続きなんだから、そうやって写っ…

運動会でした

土曜日は長男の運動会、本日は次男の運動会であった。 運動会に連チャンやら行事2連チャンは、兄弟別々の園に通わせている親の宿命ともいえるであろう。早い話がめんどくせぇ しかし面倒だろうがなかろうが、息子たちが何やら取り組んでいる姿はかわいいを…

ゴミミス

昔水の都アムステルダムに行ったとき、ワクワクドキドキ心躍らせて入国したのに、道行く道という道にゴミが散乱しており、景観もやばい、においがヤバい、という有様だった。 なにこれ、なんなのこのゴミは…と困惑しながら歩くとなんだか変な路地に迷い込ん…

門出のとき

叔母のお通夜に出席してきました。 道中車で2時間くらいなんだけど、運転手の兄がトイレ近すぎて、2時間の間に3回もトイレ休憩とるから2時間半かかった。 あんたトイレ行きすぎだわ、と言うと、自分はそういう病気かも、と。 私もそう思うと伝える。 しかし…