Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢の淵に

何がこんなにも私を落ち込ませるのか・・・ って日、ありますよね?私はありますよ、いまがそうです、おはようございます 昨日はいつものごとく寝かしつけに時間がかかった息子に引きずられて10時頃寝落ちしていて、 先ほど息子がニャーニャー寝ぼけて少し泣…

ひとりごと

あっ?という間に10日も経ってました。 最近また、息子の寝かしつけに時間がかかり、息子が疲れて眠くなるタイミングで私も疲れて寝てしまう、というのを繰り返してます。 朝コンタクトいれっぱなしの目やにだらけの目をこすらないようにしながら、 あ〜ぁ、…

3.11

今年で5年目ですね。 あの人のことは一生忘れないと確信するくらい、自分にとっても大きな大きな出来事で、今でも地震がきた瞬間の、自分のことや家の中のこと、しなる電柱やなわとびみたいに揺れる電線を、ハッキリと覚えてる。 停電になって、通信手段が…

In between anger

結婚してよかったと強く思う日もあれば、 なんでこんなやつと結婚したんだろう、私の一生、この先ずっと不幸じゃん、と絶望する日もある。 今日みたいに。 夫婦は鏡とよく言うけど、こんな人と私が鏡なんだとしたら、自分もよっぽどしょうもないなとがっくり…

特技そして趣味

特技ってありますか? 夫に「ねぇ、Hの特技ってなに?」と質問すると「俺の特技は携帯とかカメラの画面の液晶シールを綺麗に貼ることだね」となんの迷いもなく答えていた。 ふはは、と笑うと、「なんで笑うの?ほんとだよ、液晶シール貼り、それが俺の特技」…

そんなあなた、

別に夕飯のときとかのなんでもない日常会話のときに、 ちょっと相手が意地悪になったり、何かについて悪口を言ってきたり、口汚く罵る態勢に入ることありませんか、ありません って人はまぁ丸く収まっていいと思うんだけど、うちは割とあります。 で、そうい…

いただきます

結婚してからずっと作っていたお弁当を作らなくなったのは、確か息子が6ヶ月くらいのとき。 夜の授乳やちょっとした夜泣きで朝起きるのがつらくなって、けっこうそうそうに諦めてしまってから、えっ、もしかしてもう1年くらい経つわけ!?!? 夫は「無理…

I miss what....

ほんと別に、別になんでもないことなんだけど、たまたま実家の引き出しを開けたら、断捨離しそこねたお気に入りのCDが何枚かはいっていて、 そうだそうだ、これ車のオーディオに入れようと思って忘れてたよなんて思って、ほんと久しぶりにそのCDを聴いた。 …