Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むだづかい

星野源の新アルバム、POP VIRUSを聴きながら更新。あぁ濡れる、心が。 星野源はほんとさわやか!!聴くといい気分になれる! 今朝はけっこう久しぶりに、長男次男共にそれぞれ幼稚園・保育園に送り出し、 そして今日は仕事もないのでダラダラと通販みたり、…

view

まだまだ20代前半の夫と私が、テーマパークでデートしている夢を見た。 夢の私たちはドクロや人間の骨の標本やろうそくや謎のカードゲームなどがごちゃごちゃと並べられたビレッジバンガードみたいな店にいて、怪しげな色に顔を塗った男のショーを見たりして…

旅行の感想

久しぶりの投稿に思える、なんだか1週間しかたってないんだけど。 こんばんわ、わたしです。 先週は日曜日から大事なお友だちの結婚式があり、3年半ぶりに上京しました。上京ってクールな響きだなぁ。上京。ふふ、なんか照れちゃう。 直前にワンピースで行…

浮足

テラスハウス見たり寝落ちしたりしてました、私です。 明日の結婚式と東京観光のために荷造りしてたらこんな時間。 公園でソリ滑りしたあとなど、筋肉痛がインフルエンザのそれに思えてヒヤヒヤして脅威に震えてましたが、なんとか家族一同出発できそう! ア…

湯たんぽん

そういえば今年になってから湯たんぽ生活しています。 昔ながらのアルミでできてる無骨なデザインのかっこいいやつを、お風呂に入るくらいの時間になったら薪ストーブの上に置いてあたため、寝る時間の30分くらい前にカバーに入れてベッドにいれておく。 ち…

コンバースのハイカット

毎年のことなんだけど、新年になると物欲が更新されて、なにか特別に欲しくなる。 今年は五年前に始めた500円貯金も溜まったことだし、35歳でキリもいいので思い出に残るものを買おうと心に決めた。 30歳のときは18金のビンテージのロレックス。今年はマリー…

A silent night in winter

ブログをはじめて10年を超えて11年目に突入。 ビールのんでcome away with meをアレクサに流してもらいながら聴いてます。アレクサ最高。 書こうと思っていたことを、引っ張り出してこようとすると、まったくわけのわからん、肩肘張ってギスギスして、なんだ…

バベルの塔

昔ヨーロッパの旅行中、イビサ島でイタリア人の男の子と知り合いになった。 (ひとり旅の道中はものすごく暇だったので、日本人もカナダ人もフランス人もアルゼンチン人もイタリア人もトルコ人も色々な人々と知り合いになった) どこだったかよく覚えてない…

スキー場へ行く

本日は職場の方のお誘いによりスキー場に行ってきました。 行ってきただけです。スキーはしてません。ソリしただけです。 私たちがずっと子どもの頃からある、田舎の小さなスキー場だけど、さすがに冬休み中の土日ということで混んでいた。 混んでといっても…

ビール

久しぶりにビール飲みながらブログ更新。 私だってビール飲みながらブログ書くことあるです、ひっくひっく。 今日はめずらしく友達と飲みに行ってきました。飲み足りなくて冷蔵庫のすみっこ暮らしをしていたサッポロクラシック2018を飲んでます。 もともとそ…

明けましておめでとうございます2019

ずっと大人になって知ったことなんだけど、北海道は大晦日の夜に家族で宴会というか豪華なご飯を食べるんですよ。 「それって北海道だけだよ」と誰かに言われてえっ?と知る。 おせちも大晦日に食べまくります。 オードブルもおせちもお寿司も豪華にテーブル…