Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古着ぷら散歩

1日5,000歩は動かないといけないな、などと勝手に目標をつくって散歩してます。 1日中ひとりで家にいるとクイックルワイパー2回かけるから常に部屋も綺麗だし、キッチンも汚れないし、洗面台もぴかぴかだし、洗濯物もそんなに出ないので、ぜんぜん歩かない。…

わたしのぷら散歩

金もないし仕事も休みで家族もいないんだけど、 時間だけはすごくあるため、ものすごく久しぶりに街をプラプラしてみる。 滞在中のマンションから札幌の大通りは徒歩圏内なので、散歩がてら大通り公園をプラプラして、無印で混ぜご飯の素を買ったり、 ネット…

コーヒーセンチメンタル

夫は朝起きたらすぐにコーヒーを入れる。 町外れにある自家焙煎のお店で買った豆を、独身時代にわたしが購入したみるっこで引いて、ハリオ?カリタ?のドリッパーで、自分とわたしの2人分。 性格的に細かくて凝り性なので、しっかり入れ方を独学で調べて学び…

たらたら暮らしの家事スキル

一人暮らしチャレンジ2日目。暇です。 夜10時になる前に寝るため、6時前には目が覚める。 朝から誰の朝食も用意しなくていいし、仕事の準備も子どもたちの登校、登園準備もしなくていいのですることがない。しかたなしにトイレに行って、あとはゴロゴロとス…

暇と退屈

暇で退屈なので、前々から読んでみたかった暇と退屈の倫理学を読み始めました。 そのために本屋まで散歩にでかけて、ついでに夕飯のお惣菜も購入して帰宅。 掃除も洗濯も朝のうちに終わってるし、 別にすることもないので、4時に風呂に入り、ストレンジャー…

さよならカレー

出産まで一人暮らしで、仕事もなく家族もおらず、やることもないのでブログを夜な夜な更新します。 こちらの友だちもみーんな働いてるしね、当然のことながら…土日はなにかと忙しく過ごしていることでしょう。くすん。 今日はこちらに送ってくれた夫が自宅に…

久しぶり更新

ものすごく久しぶりにブログ書いてます。みなさん、こんばんは、お元気でしたか。私です。 実はブログ書いてない期間、ちょっとあんまり元気ではありませんでした。 しかしながら今は元気です。元気になったのでブログを書いているというか。もう元気。 振り…