Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないと見えない

先日のキャンプの帰りにぼんやりと山道の脇に生えている草木を見ていた。 ・・・何もわからない。 花もいろいろ咲いてるし、草も形は違えども、私にとってはすべてが「草木」というもの。一つの名前もわからない、名はあるはずだが、名もなき山の名もなき草…

come again

本日はお盆真っ最中、終戦記念日ですが、幼稚園のママ友のお家におじゃましました。 お盆といっても半分くらいの人々はみーんなお仕事してるわよね。おつかれさまです。 デザイナーさんと建築士さんのご夫婦で、自分たちで建具や家具まですべてデザインした…

OBONの夜

夏休みなので、夜更かししております。 いつもは9時寝のわたしですけど、今は束の間の夏休み!昼寝もしてるので夜も元気です。 元気にまかせて昨日と今日でNetflixの話題作、「全裸監督」一気見してました。 AV監督の村西とおるさんと、AV女優の黒木香さんの…

世界のみんな?

9月で5歳になる4歳の息子は、2歳半くらいの2語文の出始めくらいのときから「ね、ね、ね、ねんねのお部屋」などとどもる吃音の症状がある。 3歳児健診で吃音の症状に関して言語聴覚士の面談をすすめられて、 今は何度かの面談・経過観察ののち構音障害もあ…