Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシャルハラスメントって

先日Twitterで、塩村議員に対してのヤジのことで、「擁護したことを後悔した人たち」みたいな内容のまとめが流れて来た。 塩村文夏に同情したことを後悔している皆さんのお言葉 - Togetterまとめ 読んでえ、え、えぇぇぇ、と思った。 だって都議会でとばした…

役割のこと

今日は7月のアルバイトのミーティングとオリエンテーションへ。 オリエンテーション聞きながら、病院スタッフと学校の教員の違いってなんだろ?あたし何すりゃいいんだろ?とか考えてたんだけど、 帰ってきてごはんを食べていて、「どうだった?」と聞いて…

なんでもないよぉなことが〜

妊婦日記 ・食べたかったけど我慢したもの 食べたいものはすべて食べた(朝:うどん/昼:うな重・モンブラン/夜:トマト・ししゃも2匹) 明日は来月の看護職アルバイトの件で大学に行く予定。 オリエンテーションに参加だから、セミフォーマルっていっても、ジ…

Body condition

H氏、いきなりのかぜっぴきでダウン。 「ふぅ、ふぅ」と息しながら、「どうせまた大げさに…って思ってるんでしょー!」と声にならない声で訴えてくるけど、ほんとにしんどそう。 自ら病院に行くとか言い出すってことは、割と本気っぽい。 男の人ってそういう…

ルーチンナイト

寝る前の暖めた牛乳には、睡眠薬1錠程度の睡眠効果がある… というのを昔精神看護学の授業で習って、心から信じてるんだけど本当かな? そういや昔は昼夜逆転すぎてお薬飲まないと夜ねつけなかったけど、妊娠してからこてーんと寝れるわ。 ねぶそく、大敵ね…

ベールの向こう側

もう少しで7ヶ月。早い。 今日はH氏が不在なので、幼なじみと食事へ。 たまに無性に食べたくなるクアトロフォルマッジを食べにピッツェリアへ行きました。 ブルーチーズ最高! あたし、あれ朝食にしても食べられる!!ハチミツないと嫌だけど!! そこのお…

Get BACK?

いきなりで、しかもどうでもいいんですけど、私、マタニティフォト、というものがどうしてもダメで。 仲のいい友人のすら「わわわ」と思う。てゆーか自分の腹についても「すげーな」と思うのに、人のは余計に思う。 周囲の意見を聞いてみると、男性は「あれ…

どうでもない一日のまとめ

今日のごはんはホッケ一夜干し、かぼちゃの甘煮、大根の煮物、アスパラのグリル、トマト、ほうれん草のお味噌汁。 野菜類はプレートごはんみたいな感じで一枚のお皿に盛って出した。 H氏は「うまい、俺はしあわせだ」などとご飯をもぐもぐ食べながらテレビを…

うまくいかないふたり

温泉から帰ってきました。 祖母たちと夫の温泉旅行。 80歳の大叔母と、89歳の祖母に二日間もつき合ってくれた上、送り迎えありがとうございました、と夫に言いたい そして祖母には温泉に私たち夫婦を連れて行ってくれてありがとうございました、と言いたい。…

温泉なう

おばーちゃんと大叔母と、夫と私で温泉に来てます。おばーちゃんと温泉、って言うと、よく2人で行って何すんの!?と言われる。なーんもしません。ただ風呂はいってグダグダしてるの。あとエステ。温泉なんて誰と来たって、風呂、ご飯、風呂、ゴロゴロ、風呂…

雨の日

今日は一日雨で、雨だというのが理由にならないくらいダラダラとしてしまった。 リアルに掃除と料理しかしてない… あとは犬とごろごろして、マンガよんで、犬とごろごろして、お、お、終わり… せめて毎日化粧しよう、とか思ってるのに本日はすっぴんで過ごし…

ただねむい

昨日の日記読んでみたら、なんか心せまい。 まぁそういう日もあるか。 今日は久しぶりのヨガ。明日もです。 早寝を心がけるため、夕飯の時間を1時間くらい早めて、7時半にはごはんが終了してるようにしよう。6時半にはできてる計算で。 おやすみなさい。…

Lucky

ぼけっと生活してたら嬉しいことが! 私が通っていた大学の先生から連絡があり、 「○○さん、妊娠中ってことでしたが、もし可能だったら1週間ほどお仕事手伝ってくれませんか?」と仕事のオファー! ま!じ! やるやるやります!!やらせて!お願い!! ルン…

悲しい「クソ旦那」くん

今日バイト先で、バイト先の超絶かわいこちゃんに「U子さんは妊娠中イライラとかしないんですか?」と聞かれた(超絶かわいこちゃんは子持ちでバツイチ)。 「へ?ぜーんぜんしない。むしろ妊娠前のほうがイライラしてたように思う」と思いがけないタイミン…

6月6日

本日は夫の誕生日!おめでとう!!おめでとう、H氏!!! 自分の誕生日のように嬉しいし、みーんなに言いたくなっちゃうね! なので言います。 H氏はー! きょう!! 31歳になりましたーーーーッッッ!!! おめでとう!!ハッピィバースデーーーー!! ご飯…

ダメだった日

1日の終わりに風呂にはいって、最高にいい気分で浴室から出て、人生に風呂があってよかった!なんて気分で体重計に乗るのに、乗った瞬間今日の1日について、はい!ダメ!ぜんっぜんダメ!!ダメダメ!!!あんた、一日ぜんぜんダメ!!って言われてるようだ……

リア満

よっっっしっっ… 体重計に乗ったU子は思った。 最近横ばいだった体重が、昨日に比べてストンと0.4キロ減っていたからだ。 理由はおそらく昼食を軽めにしたことと、夕食も軽めだったことに間違いないだろう。おやつに夏たいやきを食べたのは、それはたいして…

SUN SUN SON

昨日の検診で、腹の子は男の子ってことが発覚。息子です。 息子!むすこ!!ムスコ!!!MUSUKO!!!! 「どっちでもいいな〜」なんて言いながら、女の子が欲しかったため、チンチンが見えた直後はやや落胆。 「…男だったね。」 「うん…、男って感じがして…