Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スローガン2014

私は地味に毎年スローガンを決めていて、それはもうここ10年以上ずっとやってることなんですけど、 きっかけは今の夫であるひさしとつきあった18歳のときに彼は浪人しまくっていて、「ふんばれ2000」「リベンジ2001」とかいってスローガンを掲げてたときから…

序の口で寒いんですけど

今日はひさしぶりに兄とお出かけ ってゆっても自分のお店でごはんを食べたあとにちょこっとおにーちゃんの友人の誕生日パーティーに顔を出した程度。 お店かしきっての誕生日イベントで、周囲のひとたちはノリノリで踊ってました。 ほっこりお家で誕生日をお…

プレゼント

そういば今年はお互いクリスマスプレゼントなくてもらいいよねー、なんて言っていて、当然ないものとしてふつーにニヘラニヘラ過ごしてきたんだけど、おととい頂きました。すごーく嬉しいじゃないのー!手作りのコーヒースプーン前々からコーヒースプーンが…

断捨離入門にもなってないけど

また風邪ひいてます。ぶしゅん(くしゃみ) もうどこに行っても年末ムードが漂ってますね。絶賛都会シック中の私です。 あーぁ!セールとか!!い、き、た、い、なぁ!!! そんなことスタッカート気味に叫んでもお休みもお金も乏しいため行けない。しょぼん…

Change

あれれ、気づいたらもう3時すぎてる 夜中の時計っつーのは、何か見えないものにぐいっと進められてるんじゃないかってくらい時間の流れが超特急。 なんだかバタバタとせわしなくしていたら、いつの間にかクリスマスも過ぎちゃって、とりあえずはメリークリ…

もう入籍してるんですけど本日は顔合わせで、たまたまストッキングをはいたら左足が伝線しているので、 どうせ捨てるものだからと脱ぐときに「ちょっとやぶってみてよ、ストッキング」と頼んでみた。 もちろん夫にです。 夫ってゆうかひさしなんだけど。 い…

湖のほとり

阿寒の温泉旅行から帰宅しました。 豪遊の旅だったぜ… 今日は帰宅してからはりきって、看護免許の氏名変更にもでかけ、ソフトバンクの設定変更にもでかけ、ついでにiPhoneも新しいやつに変更しました。 色々と手続きが多い中で、今日人生ではじめてひさしの…

温泉ってゆうか、鄙の座

おばーちゃんと温泉旅行に来てます(^∇^)その予測ってゆうか期待で来たけど、すっごくいいお部屋!昨日は最悪の天気で、雨もざんざん降ってたんだけど、今日は晴天だったので景色も最高でした。管内はほとんどフリードリンクで、牛乳とかお茶とか何やら飲…

癒しのリレー

今のバイト先に癒し系サロンみたいなコンセプトでマッサージをやってる人がいて、 先日一緒に仕事をしたら、一緒に仕事しただけで少し癒された。 柔らかな話し方や白い肌を見て、お疲れのときにいいストレッチや体勢なども教えてくれて、へぇ〜!なんて真剣…

生活の疑問

今日、梨汁ぶっしゃー!って何かを認識しました。 ゆるキャラって勝手に無言のイメージあったけど、なっしー?ふなっしー?はしゃべるのね!! 週末が終わりました。はぁ、きつかった。 この時期の飲食店勤務はやっぱりきついわね…。毎日お客さん来ていただ…

ちょっと待って!?その列車、地獄行き!

ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・ あの・・・ はい、おじょうさん、 あの、この電車、終点はどこですか・・? 終点は、 終点は、 終点は、地獄ですよ? ドーーーーーーーーーン!!! っていう気分から復活しました。私です。 イライラ行きの電車にもう…

Just married

入籍しました。 これで私も人妻か! おめでとう私! 結婚したって実感なんてもちろんないけど、いま徹夜明けで疲れきって入籍してさらに疲れている「夫」となった彼の姿をぼんやりと見て、 あぁ、私、この人と結婚したのか…なんて不思議な気分。 家族になっ…