Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Emotion

先日、おなじみ佐々木俊尚さんが、安保法案関連の話題で、 「結局ロジカルはエモーショナルに負けるのか…」と悩ましげなツイートをしていた。 そのときはふぅん、なんてあんまり実感なく思ってたんだけど、本日これは、まさに、このことか、と実感したわたし…

Make friends

本日は息子のお友達のおうちへ。 息子のお友達ということは、つまりはわたしにとってのママ友ということです。えへん わたしにだっておうちに遊びにいくママ友がいるんですよ、えへんえへん 本がたくさんあって、とっても居心地のいいおうち。 神経質そうじ…

Books

息子が1歳になったとたん、絵本に興味を持ち出した。 「あうっ、あうっ、あうーーーっっ!」と真剣な顔で主張しながらお気に入りの絵本を持ってくる。かわええ っていうんじゃなくて、朝から寝るまで何十回も続いてすごいって話です。 しつこさは私ゆずりか…

とにかく禁欲が恐怖

懐かしい友人たちの訪問が続く。 小学校からの友人や、高校の同級生がシルバーウィークで帰省したり遊びに来てくれたりで、嬉しい訪問。 今日は高校の同級生が赤ちゃん連れて来てくれました。 女の子ってふわふわだった!周りには男の赤ちゃんしかいないから…

Timeless

レイモンドチャンドラー、「The Long Good bye」を読み始めました。村上春樹訳です。 夫の本棚に入ってたやつなので、本人に感想を聞くと「一応読んだけど、長すぎて内容忘れちゃった、いろんな人出てきてわけわかんない」と愚回答。 これから読もうと思って…

祝1歳

息子、一歳になりました。 おめでとう、心から。 誰かの誕生日を、こんなに心からおめでたいと思ったのは初めだ。感無量。 「生まれてきてくれてありがとう」なんて、よく聞くけどさ、 ほんとにまじで思うんだわ、ちーちゃいかわい子ちゃんが生まれてくると…

childbirth with.....

大変恐縮なんですが、 前のブログにちょこっと近況を書いたところ、こちらのブログも教えて欲しい!というありがた〜いメールを何人かの方から頂戴しました。 そんで独身時代の踏んだり蹴ったりこんちくしょうブログとはスタンスも違うけど、もし興味あった…

ぼやいてます

寝ようと思ってるんだけど、お腹がグルグルしてねれない… 来るなら早く…と思ってるのに、一向に来てくれないからじれったい。 こじらせてます、私です 今日は久しぶりに高校の友人に会ってお話ししましたが、毎回のことながら不完全燃焼で終了した。 いや、…

デザインについて思うこと

佐野さんの件について思うこと | okuda print worksblog.okudaprint.com もうこのニュースほんとどうでもいい…とか思いながら、報道されるたびに嫌々見てたんだけど、オリンピックのエンブレムは変更されるそうですね。 ニュース速報まで入る始末でした。 ニ…