Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ての悩み〜長男さみしんぼサイン編

最近長男の次男に対しての乱暴が激しい。 つついたり叩いたり、上に乗ったり、顔を踏みつける真似をしたり、とにかく色々攻撃的だ。 本人はニヤニヤしながらキャッキャと楽しそうにそれをするので、 最初はこっちも「いたずらかなぁ」程度に叱ったりあしらっ…

優柔不断な女

それは私です H氏はよく「あんたよく考えなさいよ」と私に言う。 私はそのつど「考えてるし!」と反論するんだけど、どうやら私の「考えている」は彼のそれに達しないらしい。 てゆーか、そんな色々考えたって、無駄なきがする。 結局は考えの末に得た結論が…

夢見がちなアイランド

家づくりが地味に進んできて、そろそろ自分のキッチンをどうしようか検討中。 家の作り的に、キッチンはアイランド型になりそうなんだけど、私ってそもそもどんな家に住みたくて、どんな生活を送りたくて、どんなキッチンが欲しいんだろ? 私にはどんな理想…

アラビアータ

夏に親友が帰省していて遊びに来てくれたんだけど、 ちょっと会わない間に彼女の夫についての怒りが蓄積していた。 へぇ〜〜なんて色々と話しながら、 「U子も離婚とか考えたことあるの」と聞かれたので、 「そりゃあるよ、めちゃくちゃ腹たったときとか、も…

復活(8割)

体調不良、改善しました。 ひさびさにやばいやつくらった感がありましたが、無事食欲も戻り息子たちも元気でいつもの日常。よかった。 びっくりしたのは私の体調不良にともない、母乳が全然でなくなったこと。 いや、全然ってゆうのは盛ってるけど、 測定し…

涙の手足口病

「手足口病」というやつに長男がかかり、 2ヶ月の次男がかかり、 そして32歳の私にもうつり地獄の1週間です。 はじめての熱で火の玉みたいになった次男の口の奥には小さな水疱がいくつもできて、おっぱいもよく飲めない、上手に眠れない、 それで1時間ご…

キーーーン

先日の夜、夫が休日に遊ぶことで頭がいっぱいのことに腹をたてて、 息子のものとかを色々とぽちった。 自分のものまでポチってやろうか!!!と思ったけど、私にはそんな勇気はない。 傷心ものの私。しくしく 影でぽちった息子のものはこちら プラステン 出…