Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Uuunnm

うーんうーんうーん うーんうーんうーん うーんうーんうーんうーん 悩んでいます。私です。 何を悩んでいるって、5月4日の結婚式に着る服がない、うーんうーん 12月に購入したかわゆいマリメッコのワンピースは腹が入らなくなっていた 無理矢理腹のチャ…

虹の中

私が今バイトしているイタリアンバールでは、オーナーと私を含め、7人の人がアルバイトしているんだけど、 私ともう一人、一つ上のスタッフ以外は全員独身。一人は大学生。 その大学生と私たち主婦ふたりを残すと全員バツイチです。 離婚した人が集いやすい…

BODY BUDDY BABY

気づけば結婚式まであと2週間… 女が一生で一番きれいで輝いてる日、と言われるほど、本当は気合いの入る日のはずなのに、どうしよう、別になんにもしてません。 いや、何もしてないというのは嘘だ。何かはしている。 まつ毛のエクステは練習でつけたし、ド…

ほっとな日

人の生活リズムには「朝型」と「夜型」と「その中間」があるらしく、 「朝型」の人は起きてすぐに体温が上昇しはじめて午後になると体温のピークをむかえ、夕方になると体温が下がって来て眠くなる、 一方「夜型」の人は朝は体温の上昇が乏しく、体温のピー…

ゆれる

小さなことなんだけど、あれ?いつもと違う?なんか変…って思うことの裏に、 よくよく掘り下げて思い出したり考えたり振り返ったりすると、案外違う原因のことが隠れてたりするよね、って経験ありませんか。ありません。私はあります。 自分の中で考えないよ…

我が家と呼べる家

そういえば先日ソファが届いてですね。 結局3ヶ月以上も延々と悩み続けて購入したのは無印良品の革張りのソファ。 2.5シーター、オットマン付き。 画像は他からお借りしましたが、これと同じやつね。色も同じです。 悩みに悩んで、結局「犬いるし、おし…

辛いもの食べたいんDEATH

沖縄へのハネムーンが決まって、雑誌やネットで「宮古島の市場で売ってるマンゴーはまじで美味しい、食べた方が良い」というようなことや、 「ホテルのすぐ前の海もめちゃくちゃきれいだった」などの情報を見ては、うきうきしている私です。 H氏は「俺は南国…

ヘッドエイク

昨日から頭痛でへばってました。 昨日は朝ヨガから帰ってきて、所用をすませ、そしたら突然の頭痛。 むぅ、雨も降ってくるみたいだし、こりゃ低気圧?と便利なアプリで気圧変化を調べたら、ちょうど自分の頭痛の時間とぴったり会ってる。すげぇ!このアプリ…

オリーブオイルの使い方

バイトでオーナーがオリーブオイルを大きな缶から小さなボトルに補充してるときに、ぬるぬるで気持ち悪い、というような話題から、 「でもオリーブオイルはへそのゴマをとるのに最適」という話になった。 へそにオリーブオイルたらして、コットンとかでぐい…

体力と意志力と知力

何か書こうと思ってたことがあったんだよな、なんだっけ。 こういうことはブログを長く続けているとよくあります。 あぁ、そうそう。発言小町とヤフー知恵袋を見ててふと考えたことについて書こうと思ってたんだった こうやって書きながら思い出すこともよく…

お休みでした

自称音楽が趣味なH氏、毎年、ではないけど、できるかぎりはフジロックに参戦しています。 今年はジャックジョンソンが出る!ってゆうのをきいて、あたしも行きたい〜〜!!なんてなったんだけど、なんせ妊娠してるんで断念。 いくら「ダメなときはダメだし」…

マツエクってやつ

マツエクしました、私です。 あんね、あれね、マツエクってね、高いですよ。 だって上下つけ放題で1万円、それが3週間しかもたないって言うんだから、世間の女は金あるわ!! 何度も言うけど、あれつけるなら3週間に1度フェイシャルのエステに通ったほう…

好きなことしてる

バイト先のオーナーと、 「好きなこと仕事にしてお給料がめちゃくちゃ少ない貧乏と、全然好きじゃないことやってるけどお給料がものすごーく高い仕事、どっちがいい?」なんて話をしていて、 「俺は好きなことしてるほう。てゆーか、今そうだし」とあっさり…

妊娠ってやつ

妊娠しました。いまは4ヶ月に入って少したったところです。 アフリカのハネムーンもすっとばして、結婚式を急いでしようという話になったのは、そういうわけでして。 無計画の予定外妊娠。 そういうとひどい言い方みたいだけど、普通に結婚して、H氏のこと…