Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休ですが

まぁ世間ではゴールデンウィークだの平成が終わるだのと色々賑やかで楽しそうですが、我が家は通常運転、朝から晩までウォーキングデッド見てます もうね、はっきりいって嫌なんですわ。ウォーキングデッドを見続けるのは。 寝ても覚めても夢でもウォーカー…

Excuse me

悩み解決。 ゆえにこのような時間までウォーキングデッドを見てました。 月曜日から昨日まで、ママ友経由の保護者間噂話で気持ちがぺしゃんこになってましたが、めでたく回復しました。 うん、気持ちが健康なのを感じる! この数日間はひどい風邪を引いたみ…

もうしょうがないんだもん

外見のことですが、 わたしは身長が172cmあって、小学校の6年生の時点で165センチくらいあった上、大人になってからも2センチくらい伸びたんですけど、 顔もキツイ顔、というのもなかなか想像つかないかもしれませんが、猫か犬なら間違いなく猫、キツネか…

底辺

久しぶりのスマホ更新。 ウォーキングデッドによる寝不足に続き、 仕事でヘビーな話を聞いて人の抱える闇の深さについて考えたり、 次男の保育園の保護者間で犬のウンコ踏んだみたいな出来事があったりして、 魂えぐられてました。 ええと、1/5くらいえぐら…

walking D

ウォーキング・デッドを見はじめてから毎日寝不足です、私です 人は目的や、強い意志があれば、大抵の困難も乗り越えられる、私はいまそれを証明している。しかしそれには犠牲もあるということを理解しなければならない。まるでコインの裏と表のように。 え…

となりでグウ

9時くらいからウトウト、起きる、またウトウトの昼寝を繰り返して、夫が寝るときに本格的に起きたのでこんな時間にブログ更新。 夫は寝るときになんとなく今日どうですか、って誘ってくれた気もするが、 私は寝起きで、いや寝起きとかは別に関係ないんだけど…

むし歯

昨日はママ友4組がうちに来てくれた。 そのうちの1人が、いまお昼モスバーガー食べて期日前投票行ってきた、と言っていたので、 なにげなく道知事どっちに入れたの?と質問した。 石川さんてほう?夕張の若い方?? それをたまたまお昼ご飯を食べに帰宅して…

アンダーグラウンド

アンダーグラウンドを読んでみようと思ったのは、日々お世話になっているほぼ日のサイトで、インタビューについての過去の記事がアップされており、 村上春樹自身にロングインタビューしたことのあるライターさんが、このアンダーグラウンドを書いたときの村…

start today

東京に行ったり、 子どもたちが春休みに入ったので仕事をお休みしていたり、 ウォーキングデッド見始めたり、 村上春樹のアンダーグラウンドを読了したり、 ゴールデンカムイ大人買いしたりと、 毎日楽しく過ごしています。 眠すぎて朦朧としてるんだけど、…