Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端に

毎日ブログ更新しようと途中まで書いてるんだけど、 なんせこの時間に次男がちょこっと覚醒するため途中で寝室に行っては寝落ちする、ということを繰り返してます。 さぁ。今夜はどうか。 こんばんわ、私です。 2歳の息子の絵本が増えて、小さなカラーボック…

冬ですか

あ、もう11月か・・・・ カレンダーを見ていて思った。 北海道はそろそろ冬が来たようで、最近の日中の最高気温も15度程度、最低気温は5度以下だ。 さみぃ〜 まじさみぃ〜と言いながら紅葉でにぎやかな色になった道を息子と手を繋ぎながら歩く 公園で遊ぶ…

言葉の向こう側

昔まだうちの兄がアメリカに住んでたとき、 「こっちの人は英語話せない人のこと足りない人と思ってるから」みたいなこと言っていて、なんとアメリカ人は最低だなぁと思った。 そうしてそれから何年かして、私がヨーロッパとアメリカへの旅行に出かけたとき…

ファッションの独り言

夫の運転で遠出のお出かけするときは、コンビニに降りたりちょこっと買い物したいときにいつものオムツやら着替えやらウェットティッシュやら飲み物やらごちゃごちゃと入ってるリュックとは別に、 昔ローズバッドで購入した巾着型のポシェットを使っていたん…

誰でもない自分

千葉から友人が帰省していたので、いつものメンバーで夜外出するとのお知らせがあり、 「私は無理だ〜〜〜」と返信したけど、まて、ちょっとまて、 逆に夜遅くならいける!!!! ってことで、息子2名が就寝後に参加してきました。 家を出て、子どものおむ…

女性のやりかた

イライラがたまってひどく惨めな気分になったので、友人に電話で話を聞いてもらった。 何回こういう深夜の電話でイライラをぶちまけたかわからんってほど話を聞いてもらってる。 「あーだ!こーだ!!!」と両手に抱えてる爆弾の火薬に水をかけてもらうため…

迷えるNIGHT

めぇ〜〜〜〜〜 めぇ〜〜〜〜〜 あらっ 羊の声がする・・・・・ めぇ〜〜〜〜 めぇめぇ〜〜〜〜 なんだかとっても悲しい声・・・・・ めぇぇぇぇ・・・・ えっ、 これってもしかして、あの迷える子羊・・・・? めぇ(はい)、それは私のことです、ボナセー…