Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年まとめ

年の瀬ですね。なんとあと1日で2019年、令和元年が終了する。 12月の最初に夫がインフルエンザになり、それから体調がなかなか回復せず、副鼻腔炎にもなってヘロヘロのよろよろで、家事育児参加率2%くらいの感じでしたので、疲労困憊の日々を送っていま…

雪ない

北海道生まれ北海道育ち北海道なまり北海道弁のわたくしですが、寒いのは毎年不快だし苦痛! 道は滑るし足は寒いし毎年毎年ブーツ難民、まさにKuToo!! 北海道のこちら側、毎年毎年も〜〜〜毎年のことだけど毎日寒すぎるので、 去年からイエローナイフの天…

ゲスい目線で

夫のインフルの熱が下がりやっと憎まれ口をたたくまでに回復した。今日から社会復帰。 ここ数日、なんだかバタバタと忙しい上に持病の腰痛が悪化して、たまりにたまった洗濯を無視した結果、替えのスタメン下着がなくなったので風呂上がりタオルを巻いた姿の…

選択の自由について

夫が金曜日からインフルエンザでダウンしています。 本日で4日目。41度越えの高熱がまる1日続きましたが、噂のゾフルーザの力により、2日目の夜にはなんとか平熱プラス1度くらいのところまで解熱。 今日は口の周囲にはヘルペスの水疱が何個ができて、ヒゲも…

ハンドメイド

息子たちが通う幼稚園はキリスト教で、毎年この時期は発表会に向けてイエスさまの生誕劇をやるのが恒例行事。 んで、発表会で生誕劇のあと、親が手作りしたプレゼントをサンタからのプレゼントってことで渡すイベントがあるんだけど、 そのプレゼントの締め…

6th anniversary

おとといだったか、何気なくタイヤ交換(スタットレスタイヤ)の合間に聞いた竹内まりやさんのラジオで、 最近はまた読書にはまって色々読んでる、みたいなことを話していた。 もともと読書は好きだったけど、老眼がしんどくなってから読むのが文字を読むのが…

Finished!

今朝の9時頃、朝食がぼちぼち済んで、こどもたちもそれぞれYouTubeでヒカキンだのなんちゃらチャンネルなど見てるし、次男と夫と三人でリビングとなりの寝室でゴロゴロしていたときのこと 三人で同じふとんに入っていたので、「ねぇ、いま私がプゥ〜〜〜とか…