Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

とにかく禁欲が恐怖

懐かしい友人たちの訪問が続く。

 

小学校からの友人や、高校の同級生がシルバーウィークで帰省したり遊びに来てくれたりで、嬉しい訪問。

 

今日は高校の同級生が赤ちゃん連れて来てくれました。

女の子ってふわふわだった!周りには男の赤ちゃんしかいないから、女の子ってすごーく新鮮な触り心地だったわ〜

 

「U子は?不妊治療したの?」と聞かれたので、「うぅん、普通に愛し合ったら生まれたんだよ」と答えた。

これ、最近自分の定型文みたいになってけど、なかなか素敵なのでこの先もずっと使っていこうと思う。

 

不妊治療して妊娠する人は周りにもとても多い。タイミング療法などから検査したりホルモン治療したり、いろいろ。

 

そのタイミングで「あの、今日タイミングなんですが」といって性交するのは果たして盛り上がるんだろうか。

 

私が男だったら、朝からそんなこと言われたら「ひょえ〜、うっそぉ、ちょっと早く帰ってきちゃお〜☆」みたいな感じで、野球見てても下半身ソワソワしそうだし、子どもに早く寝る呪いかけたいくらい、ってゆうかその呪いだったら今も常にかけたいけど、

 

世の中の男性はどうなんでしょうか。

 

「げげ、いきなりムードないわ〜」ってげんなりするのかしら。どうなの。気になる。そういうのは知恵袋先輩が教えてくれるから寝る前に検索してみようか。

 

 

子どもを産んだあと、なんか気になるのは他人の夫婦生活。

「もう再開した?」「いつから再開した?」「痛かった?」「どこでするの?」などとわりと詳しい内容(性交の内容ではない)までみんな遠慮がちに口にする。

 

話をふられるたび、あ、気になってるのは私だけじゃないんだ、と安心します。だって気になるよねぇ。

 

 

先日来た友人も、「子ども生まれてから同じ部屋でするのもちょっと気がひけるし、茶の間で布団ひくのもねぇ」と産後の夫婦生活についてぼやいてたので、

 

「別に布団なんてなくたってキッチンで立ってすればいいじゃん」と言うと「そんな年じゃない」と笑っていた。

 

そうかな。

別に身体的に問題なければキッチンだろうが風呂場だろうが場所なんて関係ないじゃんって思うけど。

 

まぁだからといってH氏と私がそんな衝動的な行為してるかっていったら別の話だけど、てへへ

 

 

最近セックスレスの話もよく聞くし、男性の精力が下がってるなんて話も聞くけど、

私はお互いいろいろ枯れるまでは身体的に愛し合いたいと強烈に思う。思うってゆうかもう祈りに近い。

 

 

なのでセックスレスになったらどうするだろ?ということはわりとよく考えます。

 

だって昔から、食欲や睡眠欲と同じくらい性欲がしっかりあるし、ほんと完全に無くなったら笑い事じゃない死活問題よ!!自分が保てない!!

 

 

飢え死にしそうになったらモラルもクソもないし、家に食べるものがなかったらどこかに外食するのと同じように、私にとっては性欲も同じだ。

 

外食します!!!!(キッパリ)

 

 

でも不倫や浮気については断固として反対姿勢だし、もしそうなったら潔く離婚しかないね…。

うぅぅ、離婚は悲しいよぉ、でもしかたないよね、うん。

 

私もひとつの生命体として、生きる衝動からは逃れられん。

永遠に禁欲生き地獄を味わうなら離婚だわ、そっちのほうが楽そうだし。

 

 

お互い禁欲生き地獄でいらいらや悲しみでごちゃごちゃになってから離婚するよりも、すっぱりと別れたほうが子どもにとってもいい関係でいられる気がする。

仲がよくないのが最も悪い。だったら仲良いけど離婚している状態のほうがずっといい。

 

 

結婚する前は、夫婦はみんな涼しい顔してガンガン夜の生活をしてるんだと思ってたし、結婚すりゃそういう性欲ハラペコ状態はなくなるんじゃないかって漠然と思ってたけど、

 

実際はお互いがずーっと仲良しで、しかも性的なパートナーとして不満なくバランスをとりながら生活するのって、

簡単そうに見えてとても努力がいることだと思う。

 

 

男女がいる以上、セックスしないと完結しない部分があると思うし、身体が満たされないと心も全然満たされないのよね。

 

後ろから頭をぶんなぐりたい時も、脇腹に飛び蹴りしたい時も、股間をかかとで踏みつけたい時も、前の晩にセックスしてたらゆるせる時が多い気がしませんか、します、やっぱりそうでしょう。

 

 

 何事も自分が望む生活をするためには、色々と試行錯誤して努力することが必要だ。

 

夫婦仲良くいられるように配慮し、そして努力します!キリリ

 

 

ということで夫のために尻をあげる筋トレでもして寝よ。

 

いつだって恐怖は人を動かすね〜。あれ恐怖じゃないか違うか、「セックスレスが怖いからできるだけ努力しよう」って恐怖じゃなくて、これが抑止力?

 

ん?ニュースの話題でよく出てる認識の話にも通じてる?

 

あ、息子起きた、おやすみなさい。