Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おねつ

遊び尽くしてこれで年越しかぁ!なんてワクワクしてたら次男のお熱。そうだよねえ。 せっかく風邪が治癒したと思ったら、次のやつくるよねぇ! 明日は高校の友だち達と集まる予定だったけどキャンセルに。とほほのほ。 ゲエホゲエホと激しい咳に熱い顔。早く…

2018年まとめ

パーティーざんまいでした。 疲れて寝落ち⇨腰痛のサイクルで生活の底辺でしたが、ひさしぶりに復活してブログ更新。 寝落ちしない・・寝落ちしない・・・って思いながらなんとか起き出していくと、 漫画BASARAで更紗が蒼の王のところで生贄にされるときに薬…

Love is walking hand in hand

連日の体調不良に気分的にも疲れてきたイブの夜。ごほゴホゴホ、私です。 なおらない!!風邪が!!! めちゃくちゃしつこい、まるで私自身のような風邪に辟易してます、とほほ。 まぁしつこい風邪が治らなくて体調がいつまでも不良のままなので、子どもたち…

We pray

本日は息子の幼稚園のクリスマス礼拝と、職場の忘年会でした。 10時からのお礼拝と18時からの忘年会の間に、お友達親子がうちに遊びに来てくれたのと次男の耳鼻科受診しました。早い話が充実してました。 充実しすぎてて久しぶりに疲れて前髪がぺったりなっ…

ニースへ

もう考えてみれば10年前のことだから、どうやって私がイタリアからニース、そしてマルセイユまで行ったのが覚えてないけど、 とにかく私はイタリアから、南仏をめざしたことがある。 目指したことがある、なんて書くと大げさな響きなんですが、ただ隣の国な…

余裕

けっこう前になるけど、日本で数年前から行われている子どもの体や環境についての検査のアンケートに回答していたとき、 [1日のうちでお子さんと遊ぶ時間はどのくらいらですか]という質問があった。1時間以上、30分、それより少ない…回答はそんな感じで1…

Done

1日のメイクを落とさず寝落ちする、ということは、 夜中じゅう雑巾を顔に乗せて寝ることと同じことです。 はい、ここんところ毎日雑巾顔に乗せて寝てます、ゴホゴホ、風邪長引いてます、ゴホゴホ、ゲエッホ、私です。 昨夜は8時ジャストに子どもたちと寝落ち…

Hello,Friday

はぁ、また金曜日が終わった、グズグズ(鼻水の音)、私です、こんばんは。 今日で12月になって2週間が終了したので、あと2週間ちょいで今年が終わることになってますね。 まったく同じことを毎年言ってるけども、はえぇぇぇぇぇ。 でもクリスマスからのお…

Radio

先日職場の車の中でラジオを入れていたら、ニッポン放送のテレフォン人生相談が流れてきた。わたしラジオ好きなんです。いつも聴いていたい。 「あなたが認めたくないものはなんですか?どんなに辛くてもそれを認めれば道はひらけます」 しっぶいテナーボイ…

冬到来

ついに雪がどかっと降って最高気温が氷点下、最低気温はマイナス15度、というような本格派の冬到来。 これこれ・・この寒さ・・・ 夫は朝起きた瞬間から「今日もさむいねぇ!」とウキウキしながら薪ストーブに火をいれている。 職場のオンボロ車はエアバッグ…

HO!HO!HO!

夜です。 自由 平等 平和・・・・ 体からみなぎるエネルギー・・・ フゥゥゥぅぅぅぅぅ!!!!! HOHOHO!!HO!HO!HO!!!!! いきなり何って、久しぶりに寝落ちもせず、息子たちは咳込みによる夜泣きもせず、夫も子どもたちのとなりでスヤっており、な…

無知の知

ソクラテスは若者に言った たえず鏡に自分を映し美しければそれにふさわしいものになるように 醜ければ 教養によってその醜い姿をかくす様に と 私はすでに「若者」と呼べるような年齢にはもしかしたら相当しない可能性もあるとは思いますが、 ソクラテスの…

ANNIVERSARY

先日、長男の幼稚園の母向けのリース教室があり、クリスマスリースの作り方を習いました。 出来については、とほほのほ、という感じで言いようもなくダサくて悔しかったので、いつかリベンジしたいなんてネチネチと思っていた先日のこと。 幼稚園バスを待っ…

12月

雪降りました。 外はマイナス6度。 冬は外静かだなぁ。 12月は冬の中で1番すき