Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものことですが

うぅ、喉がいたい かぜの予感… ほんとこのかぜっぴき体質、どうにかならんか。 息子も鼻水が出ており、人生で初めてのカゼをひいたかもしれません。 鼻水出てる姿すらもキュート。けほこほ…くしゅん、と小さな咳くしゃみもめっちゃかわいい。 かぜをひいたか…

赤ちゃん温泉デビュー

そういえば去年の今頃は、層雲峡で氷瀑まつりを見に行ったなぁ 層雲峡ってのは北海道のど真ん中らへんにある山深いとこの温泉地です。 前から思ってたけど、ナイスなネーミングね。 そんときは妊娠してなかったから、夫と二人きりです。 かまくらの中で、夫…

正義とはなにか

「これからの正義の話をしよう」という本が数年前に流行して、ミーハーな自分もがんばって半分くらい読んだけど、 なんせ内容がものすごく重くて重くて、少しずつしか読めずに途中で断念。 だけどイスラム国関連のニュースを見ていて、あの時の本を完読して…

あしたは温泉

明日はちーとH氏と三人で、温泉に行ってきます。 片道は車で2時間半。いろいろ不安だけど大丈夫かな〜 ということでおやすみなさい

抜け毛

髪が抜ける… 「産後は髪が抜けるよ」とみんな言ってたけど本当でした。ズバズバ抜ける。 犬の毛と同じくらい抜けてんじゃないのって感じです。ちなみに犬はダックス。抜けるんだわ、毛が。 まぁでもしかたないかぁ、という感じ。いっそのこと切ってやりたい…

1日のおわり

パソコンに向かってるんだけど、なーんにも書くことがないなぁ。 何も書くことがない…としばし悩んで、ログアウトしようと思ったんだけど、せっかくだから書いてみます。 気が散って何回もゾゾタウン見ちゃう。てへへ。悩んでるブーツが60%オフに。 欲し…

未来のあなた

もし母に生活能力がなく、去年死んだ父親とずっと婚姻関係は結んだままで離婚はせずにいたとしたら、私はH氏にその父親を紹介しただろうか 父であったなら、死んだ時の手続きが、あのときよりも心軽いものだったんだろうか お前結婚すんのか、そうか 久しぶ…

未来のお金

今日は気分を変えて、ものすごく久しぶりにネイルを塗ってみました。えへん H氏は「げっ、なにそれどしたの、シンナー臭い」とか言って嫌な顔をしていた。 色はグレージュ。指先が女っぽいけど、なんとなく子育てには似合わないような気もする。 でもできる…

矢印の方向

あー今日も息子がかわいかった。おわり っていう日がものすごく多い。 そうならないようにブログ書こうって思ったんだけど、パソコンと向き合うと別にそれ以外のこと何も書かなくていいように思う。 息子はもう少しで4ヶ月です。はや〜 あーんなにちーちゃ…

今日のごはん

今日のご飯は 正月に叔母からもらった市販の餃子(H氏が焼いてくれた)、長芋を揚げたやつ、サラダ、義母さんからもらったおから煮、わかめスープ 長芋はH氏が12月に箱買いしたやつがまだたくさんあるので、いろいろな食べ方を検証中だったんだけど、揚げ…

虫はいってたって言うけど

えっ ペヤングに虫が入ってたって!?やだー!! えっ 離乳食に虫が入ってたって!?!?やだやだーー!! えっ ゼリー?みたいなのに虫が入ってたって!?!?!?やだやだやだーー!!! みんなまとめて気持ち悪いね!!運が悪かったねぇっ!! おわり そ…

春の七草

セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロ 春の七草 風呂でぼーっとしながら七草のことを考えていたら、最後まで言えた。 いつも途中で何か思い出せなかったのに。 もう寿限無もアメニモマケズも全部思い出せないのに、この歳になって言え…

お正月おわった

今日は大学の友人がサッポロから帰省していたので、遊びに来てくれました。 息子より3ヶ月早く生まれた息子を連れてきてくれた。 なんだかあんなに毎日チャラチャラしてたのに、こうやってみんなが母になって子連れであったりするの、すごく不思議な感じ。…

初詣

夫は元旦から仕事で本日がお休みなので、今日は朝から初詣に。 朝10時すぎに行ったのに、なんと気温は−12度。ひえー、めっちゃ寒い。 ジーパンがひんやりしました。おみくじは中吉。寒さゆえに結果も詳しく読まずに、さむさむガチガチって感じですぐ帰っ…

寝る子は育つ!

昔はお正月、特に元旦っていったらお店は全然開いてないし、テレビも面白くないし、暇で暇で、 年賀状以外は楽しみもないし、漫画読んだり人生ゲームしたりして過ごしてましたけど、、、 いつのまにやらこんな世の中に? 今日夕方にユニクロいったら、閉店前…

2015

明けました〜 おめでとうございます。 今年の年越しは、去年と同様に夫の実家で食事をしたあとに、私の実家に行って紅白みながら母と兄とH氏とあーだこーだ言いながらの年越しでした。 正確にはH氏は23時40分くらいに「俺もう家帰る…」とかいって退散し…