Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の見学

今日は朝から幼稚園の見学へ。 幼稚園にはわりと未就学児のクラスなんかもやってたりするところがあったりして、 みんなでお遊戯したりお歌を歌ったりお散歩したりお誕生会したりおやつ食べたり、まぁ色々とイベントが体験できるそうなので、 今年の4月から…

MONKEY

あぁ!!あぁ!! 一人でゼリー食べられるって最高っっ!!! 息子も夫も寝静まった部屋の中でみかんゼリー食べながら、ちっぽけなHEIWAと幸せをかみしめてます、私です。アローーーーハ!! 最近原因不明の頭痛に悩まされてカロナールを2錠×3回で内服して…

マンマミーア!

止まらない・・・ 息子の食欲!! 起きて二言目には「まんま!まんま!」と食べ物を求めてきて、 起きたばっかりでやることいろいろあるし、何も準備できてないから待っててねと説明するが「まんま!!まんまーーー!!」とブチ切れて泣き出すので、しかたな…

HEIWA

住宅雑誌を購入しようと思い立って立ち寄った本屋の少し端のほうに、今年の手帳が並んでた。 あぁ、手帳買わなくなって何年だろ?なんて思いながらぱらぱらめくって、 手帳ほしいけど、いま買っても予定なんて何にもないもんなぁと棚に戻した。 仕事をやめて…

光差す扉

今日はおやつ時間に、とても大事な友人から「破水した」とかいうサプライズな連絡があり、なんとなくそれからそわそわしてたんだけど、 先ほど彼女の股間にパワーを送るために励ましのメールを送信したら、「産まれました〜」と嬉しい報告。 赤ちゃん産んで…

吹雪のよる

あぁ、ポテトチップスうすしお味を食べる左手が止まらない・・・・ 左手はもう私のの意思とは関係なく勝手にガサガサと動いてポテトチップスを口にいれてくる、まるで寄生獣のようだ。左手だからヒダリーと命名しよう。 ヒダリー、もうちょっとちょうだい、…

どうでもいいけど「どういうこと?」

なんか知らないけど、夫がスマップスマップとかいってスマップの動向を気にしていて、 今日のスマップスマップは冒頭15分間はメンバーによる生放送だからとかいって待ってる間にブログ更新 しようかと思いきや番組がはじまってしまった。 まぁスマップのこ…

選ぶ自由

夢を見た。 一泊5万円くらいするんじゃないのってくらい豪華な旅館みたいなぴっかぴかな家を、私たちの新居ですよと工務店から引き渡されて、 「えっ、こんな、こんな家?」と思いながらも口には出せずにただ「すごいねぇ〜きれい〜立派〜」なんてブツブツ…

病める時も

神は試練を与えたがる。 健やかなるときも・・・・ 病める時も・・・・ 相手を愛し続けることをちかいますカ〜? と、2年前沖縄で、アルバイトのアメリカ人神父?牧師?に尋ねられた時、 ウェディングドレス姿で、したり顔のドヤ声で「誓います・・・」と言…

失敗したとき

先日友人が、夫に一番腹たつときは、夫が風邪ひいたとき、みたいなこと言っていた。 小さな子どもがいると家全体が風邪モードになることはけっこうあると思うんだけど、そんなときの成人男性はとにかく、とにかく弱い。 友人の夫も、何度も何度もピッピピッ…

染まる人

私は長年にわたって夫の元彼女のことをネットストーキングしてるんだけど、そういう人他にもいますか? ネットストーキングって言ってもなんか悪さをしてるわけではなくて、公開してるインスタとかツイッターとかをただひたすらチェックするってやつなんだけ…

お願い、あたしを溶かさないで

子育てをしてる上で、一番何が大切か?ともし誰かに聞かれたとしたら、 私個人としては「自分が満たされてるかどうか」と答えると思う。 息子が生まれて1年とちょっと。 自分の時間の9割くらいが自分に使えなくなった今、なかなか自分の欲求や要望を十分に…

欲望のままに

服が欲しいーーーーーーーーーーーーーー!! 服が欲しいんです!!服が、服が、服が、服が、服がほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!! と叫んでも叫んでも叫んでも叫び足りない気分。 ベッキーの不倫報道がひっきり無しに気になって、なんだか今日は1日そわそわ…

明けました2016

明けましておめでとうございます。 なんだかんだでブログの更新しない日々が続き、更新しない日々が続いたまま新年を迎えてしまいました。 また風邪ひいてます。 もうね、ずっっっっっっっっっっと風邪ひいてますね!10月から、風邪ひいてない日のほうが少…