Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦と子育て支援ってやつ

佐々木俊尚さんのTwitterで、子育て支援っつーか将来の女性像?について議論されてました。 私ほんとニュースについては無知なもので、この長谷川みちこさんって言う方にも初めて知りました。フェミニズムを批判している人って書かれて、wikiでもなんとなく…

あといーくつねーるーと

別になーんもしてないんだけど、なんとなくバタバタとした日々を過ごしてます いや、なーんもしてないっつーのは嘘だ。 たくさんのお役目を果たしてくれたものたちとお別れもしたし、収納について考えもしたし、 ベッドを見に行ったり、椅子やテーブルを購入…

ジェーン・スーさんという人

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」という本を知っているだろうか? 私は知っています ジェーン・スーさんというコラムニスト・作詞家のかたが書いている本です。でも中身は読んでないの、てへへ。だって私は結婚してますんで!!…

ほんとにあった片付けの魔法

月末に引っ越しが決まったので、このタイミングでいい部屋に住みたい、もう自分の部屋のことで悩みをかかえたり、どうやったら片付くのか考えたくない、お掃除上手になりたい…!モノが多すぎて収納が足りない!などと思ってたところに、 なにがきっかけかは…

親友が入籍しました、おめでとう

本日、親友が入籍しました。本当におめでとう。 ずっと仲良しの友人たちがこの一年でずいぶん結婚しました。やっぱり30歳だから? みんな本当におめでとう!!あたしだっておめでとうだけど、みんなもおめでたい!! 恋人できたら自然に夫婦になって、夫婦に…

新妻の決意

昨日もまた地獄に行ってました。 今回はすぐに生還。 喧嘩の原因は、「ずっと欲しいと思ってた好みの家具が手に入らない、新婚なのに、新婚なのに、新婚なのに、やっとちゃんとした家具買えるって思ってたのに」ってこと。 今月末の引っ越しにむけて、私なり…

新年会ってことで

今日はバイト先の新年会でした。 今のバイト先は小さなイタリア料理のお店なんだけど、オーナーさんのお友達が日本料理で出張料理をしているってことで本日はお願いしてくれ、 日本食料理のコースをイタリアンレストランで!なんて贅沢!!! 写真ぜんぜんと…

そのまんま

美容の話です。 最近肉体的な衰えをひしひしと感じ、ヨガに加えてピラティスも始めた私 だったはずなんだけども、正月休みだったため早々に2週間休止。 バイト先のオーナーにまで「最近ふとった?」などと聞かれる始末で新年早々に超ショック! そのとき!U…

美人への道

昨日は地元のバレー部のみで、幼なじみの家で宅のみをしたんですけど、 なんの話の流れだったか私の肌の話になったとき「ゆーこ、なんか北海道に染まってきたね」と横浜に住んでるときよく遊んでくれてた先輩に言われたことが案外ショックで、 新しい服を買…

あけましたね

あけましておめでとうございます2014 今日は友人との集まりがあったけどひさしは早々に仕事始め。 おせちののこり弁当、「おかず美味しくてよかった」と褒めてもらいました。いえーい ひさしは毎日ごはん一粒も残さずに本当にきれいにお弁当食べてくれてつく…