Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ただの疲れた夜

あぁ、みじめな気分。こんなときはスクワットでもして負の気分をぶっとばしたいんだけど、スクワットする気力さえ残ってない。 うぅぅ、疲労困憊、夏休みの終了はあと少し・・私です。 6歳の年長児と7歳の2年生と絶賛母後追い期の0歳の相手で打ちひしがれて…

夜のグレイトフルデッド

えーと、こんばんわ、私です。 本日は夫も、息子も、息子も、娘も、寝ているため、私だけがこの家でひとり起きていることになる・・・!!自由!!自由!!という気分でグレイトフルデッドを聴きながらブログ更新しております。 心疾患児の続き更新しようと…

心疾患児の親になった健忘録①(胎児診断について)

ペイフォワード、という言葉、聞いたことあるでしょうか?そう、有名な映画のタイトルのやつです。 誰からか受け取った恩とか親切をうけとったら、それを受け取った自分もまた誰かに渡し、どんどん親切やいいことがつながっていく的な、そういう話ですが。 …

知らない世界

さて。吹雪の夜です。 吹雪いてもひとり、わたしです。 本日から北日本から北陸地方まで?大型低気圧の影響で大荒れらしく、窓の外からゴゴゴゴゴ…ドドドド…と風の音が聴こえる。もう冬はいいんだってばよ…みんなの声が聞こえるかい!冬将軍… えー、いまは3…

ミッドナイトボーナス

家族が全員寝静まった深夜のリビングは、私にとって今の地球上で最も好きな場所と言えるかもしれない。 好きなときに食べたり飲んだり考えたり聴いたり書いたり読んだり買ったり。久しぶりのボーナスナイトからこんばんわ ついに我が娘が入院中の病院も面会…

ハロージャニュアリー

こんばんわ、私です。それにしてももう1月が終わるところなんて信じられない。 1月私は確かに毎日息をして生きてきたなずなのに、これはいったいぜんたい、どういうことでしょうか。 あけましておめでとうございます。年末ジャンボはもちろんはずれておりま…