Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦のこと

本日はH氏が釣りの予定であったが、天候というか風が強くて波が高いため中止に。 朝から観葉植物の鉢をうえかけたり、金魚の水槽をみがいたり石を取り替えたりしていた。ピカピカになって気分がいい。 リビングには共有のものしか置かない、お互いの趣味じゃ…

matter

昨日の記事を書いたすぐあとにフェースブックをチェックしたら、 「どうして自殺はダメなのか 自分にはそんなに悪いこととは思えない」みたいな内容のポストを見かけた。 げっと思ってコメントを見たら、 案外他の人からも「個人の自由だから、それしか選べ…

決断なんて大きなものじゃないけど

去年の秋に、それまでわりと仲良くつきあってきた友人と決別した。 きっかけは私の幼なじみが結婚して、友人代表のスピーチをすることになった私が、そのときの心境をブログで語ったこと。 そのとき私から見たらしょーもない恋愛をしていた友人(幼なじみと…

パワフルな妊婦って言うけど

妊婦の話です。妊婦に興味ない方は読み飛ばしてください。 昨日からお盆休みで中学の先輩が帰郷していたので、今日は一日遊びに出てました。楽しかった〜 朝の2時半に起床し、車で1時間ちょっとの峠まで雲海を見に行き(台風の影響で通行止めだった)、帰…

思い出のイッタラ

夫であるH氏がイッタラのお皿を買ってくれた。 夫から誕生日や記念日でもないのにプレゼントしてもらえる日があるとは…ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます!!(イメージは選挙カー) なにプレって、ボーナスプレゼントです…

おばあちゃん

2−3年前からぼけているおばあちゃんは、田舎の北海道で若いときに女学校を卒業しているということが、自分の中でずっとずっと誇りだったようで、いつもその話をしていた(らしい)。 その女学校を卒業している今はもうぼけてしまったおばあちゃんは、若い…

寝る前に

はてなブログの前のブログを久しぶりに読み返してました。 なかなか過去の自分とはいえ面白いことを書いていて、今日の日も一生懸命生きようと思った。 日常に慣れるのは当たり前のことだけど、結婚したこと、妊娠が順調に進んでいること、家族が元気である…

妊婦の記録

本日は8ヶ月目の妊婦検診。 5−6ヶ月までは月に1回の検診なんだけど、7ヶ月から2週間に1度になるみたい。 前回の妊婦検診で、サイダーを飲む糖分負荷検査ってのがあって、250mlくらいのあま〜い砂糖水でできた炭酸をごくごくと飲み干して、60分後の…