Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにもないけど

本日はめずらしく夫が我々の寝室で子どもとともに就寝したため、私は「ふぐぐぐ」という具合に起き出して洗濯・仕事の宿題(新入職員だもので)、キッチンの片付けを終了させ、このパソコンの前に座りブログを更新している。 パソコン用の椅子はファネットチ…

ははのひ

本日もzoom飲みしてました。 うーむ、zoomで飲んでたらもうこれでいくない?って気持ちになるの分かる… 遠く離れた友だちと気軽に会えるのとても嬉しいです 夫に声うるさくてテレビの音聞こえないからイヤホンしてねと言われたので本日は久しぶりにイヤホン…

夜のブラ

コロナ休みがまだ私のパンツのゴムごとく、ゆるゆるの雰囲気だった2月のあるとき、 3家族で集まってたいつものママ友のうちの1人が「昨日旦那にナイトブラの広告手渡されたんだけど、誰かしてる人いる?」と私たちに聞いた。 「ナイトブラってなに」 「通常…

ひるさがり、ひとりごと

グェッ グェッというマイクラのゾンビの声を聴きながらブログ更新。 5歳と3歳の子どもたちはマインクラフトのクリエイティブモードで自分たちの街を作るのに精を出していて、私と遊んでくれません。 夫はというと、仕事の内容がコロナに全然関係ない一方で、…

春の雨音

外は春の雨降ってて、みーんな寝てて、私だけ子どもたちの寝息を聞きながらベッドランプ付けて起きてる、完璧な夜だ。 こんばんは、ベッドに入りながら聴く夜の雨音、最高ですよね。 先日のことなんだけど、新職場の広報?に載せるから、と新人向けのアンケ…

混ざり合う空

札幌から規制できなくなった友人とZOOM飲みしてました、お久しぶりですね、私です。 コロナのニュースはネットニュースだけ見ることにして、意図的にテレビの情報から離れてるゴールデンウィーク、みなさまも元気ですか。 ZOOM飲みは本日で2回目。1回目は横…