Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

先日、職場の先輩と漫画の話になり、私はゴールデンカムイと宇宙兄弟、先輩からはポーの一族をお借りした。 それ読んだら次は何読みますか、なんて話をしていたら、隣の同僚と上司が興味なさそうにやり取りを見ていたので「いつでも漫画かしますよ?」と話し…

ひとりぼっちの

まぁ変な話なんですけど、別に変ではないか、 いや、しっかり考えたりしたら変っちゃ変と思うんだけど、 それはいいとして、 娘の死を知ってなお「娘ちゃんのこと聞きました。」とか連絡してくる人や、私の近い友人に「U子ちゃんのこと聞いたんだけど・・会…

先人のあれこれ

先日、日ハム対ソフトバンク戦を観戦しに、家族でエスコンフィールドに行ってきました。 友人夫婦が抽選で当選したチケットをもらったのです。 エスコンのある北広島までは長距離ですが、娘の通院で自宅と病院を往復しまくった我々には慣れたものです。 試合…

お星さまに

夏になる少し前のこと、我が家のかわいいかわいいかわいい最愛の長女がお空に行ってしまいました。 大丈夫、何も言わないでいるのが正解だと思う、少なくとも私には。 我が子を失った人にかける言葉なんて存在しない。 何を言われても、「どうか何も言わない…

昨日の続きは

誰かに起こることは自分にももちろん起きる。 日々そんなことを、特に3番目の子を妊娠した時からは強く意識して生活してきた 不幸だって幸せだって、いいも悪いもない。誰にだって訪れる。 長女の妊娠中、大学病院の産婦人科の待合で、大きくなった腹をさす…

2022→2023

明けましておめでとうございます、お久しぶりの更新、私です。 あぁ、12月も1月もそして2月の節分も終了したのに明けましてなんてご挨拶していいのでしょうか。まぁいいか、わたしのブログですので。明けましておめでとうございます。 忙しい日々を過ごして…