Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたい夜

本日の夕方、幼馴染の息子が誕生。 おめでとう!! おめでたい!!! おめでとう、おめでたいといいたい!!声を大にして!!!! うちの息子の幼馴染にもなる予感で、それも嬉しい。 この前の夕方、眠りこけてるちーを後部座席に乗せて車で家路につく途中、…

Pay forward

「青春期が成人のめどだと考えると、赤ん坊のときから青春期になるまでにかまってくれる人、つまり母親あるいは母親代理の人との関係が、育ちの良し悪しを決める」 「赤ん坊時代から全思春期までの間には、その人の性格を決める、とくに重要な期間がふたつあ…

久しぶりに

はじめての生理が来たのは小学校6年生の4月。 下着にぬるりとした嫌な感覚があったので、まさか…と自分の部屋でパンツを下ろした確認したら、案の定、茶色のシミ。 うっ…つ、つ、ついに来た… 私はうろうろと6畳の部屋を歩きまわり、 親からお下がりでもら…

ヨガマット

新しいヨガマットを購入! ヨガワークス ヨガマット6mm ティア 出版社/メーカー: ヨガワークス メディア: スポーツ用品 クリック: 10回 この商品を含むブログ (3件) を見る ヨガのクラスに通って1年半。妊娠や出産で半分くらいしか行けてないけど、まぁ自分…

へその緒の話

最近ちーの身長の伸びが半端なくて、新生児のときに買ってもらったモコモコのつなぎアウターが小さい様子。 あんよが出てます H氏のおばあちゃんが作ってくれた毛糸の靴下をはかしてるんだけど、なんせ外は零下なもので、息子に会いに来てくれた(わたしサイ…

脱・産後クライシス

今日で息子が生まれて5ヶ月。 はっや!!もう5ヶ月!! つい最近退院して、つい最近産んだ気なんだけど、いつのまにやらそんなに経ってたのねぇ。 私が大変なのに全然育児手伝ってくれない! 私が大変なのに全然気にしないで自分の趣味に時間つかってる!…

嫌だって言ったって

もし誰かに「家事の中で一番嫌いなものはなに?」と聞かれたら、私は間一髪いれずに、ゴミ捨てですッ!とツバなんか飛ばしながら答えよう。 「(家事で)嫌いなのなに?」「ゴミ捨てッ!!」 本日のイメトレも終わりました。 私はいま専業主婦なので、とうぜ…

Thai カリー

けっこう前に、H氏いきつけの釣り具屋さんに、「おみやげだよ」と言われてもらってきたこちら。 タイに釣りに行ったんですって。 ラムウォンのレッドカレー。 ちょっとこれいただいたときは、食べるのにいろいろと勇気が必要だな…と思ったんだけど、「アジア…

今日も立ってます

最近ちーの寝つきが新生児のとき並みに悪いため、夜更かししてるあたし。 ストラストヴィーチェ!! なんだか最近やけに甘い物食べたくて、いっつもどら焼きだのチョコだの三方六だのと、ちーが寝てからおやつをむしゃむしゃ食べてたんだけど、あ、そうか、…

真夜中のホルモン注射

ジェーン・スーさんのエッセイ、「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」を読んでいます。 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 作者: ジェーン・スー 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/07/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (15件) を見る す…

守られたくない女って?

息子が寝ている。 夫も息子と一緒に寝室で寝ている。 奇跡!!!!!!!! きせき!!!!!!! キセキ!!!!!!! あっ!しったっ!きょおよりもすきぃになぁれるぅぅぅぅ〜〜〜 夜にひとりってだけでめちゃくちゃテンションがあがってお腹が痛くなり…

専業主婦生活

今日は悲しいニュースで1日が始まりました。 きっと日本中のみなさんがそうだと思う。 テロリストに捕まった数日、きっととっても怖い思いをしたと思うので、安らかに眠ってください。 どの人もみんな平等に女の人から生まれてきたのに、どうしてそんなこと…