Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほん怖

先日実家の母がくれたほんとうにあった怖い話の漫画を読む。 ものすごく怖い。 歳をとってダメになるのは絶叫系アトラクションだけじゃない、怖い話やホラーもだと思う。ストレンジャーシングスで限界。 そんでそのほん怖マンガ読んで窓の方見れなくなったら…

さよなら、の

大叔母の訃報。 ふ、ほ、う、と読む。知ってます。 ガンが見つかってからすぐさま、という感じだったので、苦しみが長く続かなくて良かった。 94歳のうちのばーちゃんはまだ生きてます。大事な大事なばーちゃんもどうかこれ以上長く苦しまず、安らかに眠って…

手足

先日ニットのレギンスを買おうと思いたち、ZOZOの靴下屋で13分丈というグレーのやつを一枚買った。 想像通り10分丈でピッタリでした。 私は人よりも1.3倍くらい足が長いのである。 いや、それはほんと、自慢とかじゃなくてただの事実なんですが、足だけは長…

永遠、それって

小さい頃に母から買ってもらった絵本は大量で収めてもなかなか収まりきらないほど大量にあった はずなんだけど、従兄弟たちの間を転々としている間に行方不明になっていた。 先日祖母と叔母の家、つまりは母の実家から大量に発掘されて本日うちに連れてきま…

昼寝坊

スマホやケータイからブログ更新するのは不本意とか思ってたんだけど、こうもパソコンに座る機会がないとなると、もうこうするしかない。 スマホからブログ更新することにしてみました。 ホリエモンはスマホでもパソコン同様の速さで入力できると呟いてたし…

やっと春です、北海道

我が家のマックが入院してしばらくパソコンのない生活が続き、めっきりこの席に座ることもなくなってしまったのが1か月前。 みなさん、おげんきですか、私はもちろん元気です。 極東にもやっと春らしい春がきて、コートのいらない季節が来ました。はやく半…