Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ選び

あぁ… 昨日から書きためたブログが飛んでる… あぁ… 無念… といっても内容はまたドーピング(星野源)してたことと、 桐谷健太にハマってた時代があって、勢い余って彼が住んでいるであろう(妄想で)中目黒に引越しまで考えたってことを書いていただけです。…

白衣の中身

今夜もドーピング(星野源)中です。 あぁ、濡れる。心が。 心濡らしたついでにエロいことでも書こうかと思ったけど、源のさわやかな歌声を聴きながらでは、優しい気持ちにしかなれないの 今日は源でドーピングされてるから、夫が近くにいることがいつもより…

マンネリなわたし

2ヶ月前くらいにランチしたときの話。 結婚して5年くらいたつ友人(バイトの同僚)が、「ここんところずっと、ときめきたいから韓ドラばっかり見てる」みたいなことを話していた。 「韓ドラ見てたら落ち込むよ。わたしってば、もう一生、こんな恋したり気…

先回り

脱衣所に棚を設置した。 ニトリで購入したウッドシェルフ3800円 こんまり卒業生のわたしとしては、荷物が増えたからといって収納を増やすというのはどうか…と悩んで半年。 ちーが誕生してから小さなタオルとかガーゼをしまう場所がなかったとのと、 私たち夫…

みんなのおうち

あれは3年ほど前か。 いや2年半か。 まぁそれはどっちでもいいんだけど。 とにかく今の夫、つまりは元彼だった彼が「彼氏」になったとき、 そのときはわたしはまだ横浜に住んでいて、さて、彼氏もできたし、父親のこともあるし(その後死亡する)、さっさ…

トリビアの本棚

わたしは昔から、 気になる男がいれば「男は3語であやつれる」「あの人を振り向かせる方法」などというタイトルの本を読み、 女子力を上げたいと思えば「2度見される女になる方法」などというタイトルの本を読み、 料理に興味をもてば「基本の料理」だの「…

ホルモンの支配

ゴールデンウィークぶりに札幌にすんでる友人が帰省していて、本日はちーを母託児所にあずかってもらって、チョコを加えた3人でランチをしてきた。 10月の初めに出産予定日を控えた友人は、絶賛マタニティブルーというやつで、数ヶ月前から夫に腹がたって…

あのころの

横浜にいるときに毎週毎週あほかってほど遊びまくっていたチョコが東京(つーか埼玉)から遊びに来てます。 ほかにトヨタ君夫婦も遊びに来てくれて、昨日はH氏の実家でスーパーおもてなし焼肉してました。満足度100%で北海道満点満載。 チョコは大学が北…

movie

最近みた映画メモ。 私が最近みた映画なんて興味ないかもしれないが、しかし私はわたしのために記録する。えへん 映画『地獄でなぜ悪い』予告編 - YouTube 『TOKYO TRIBE』予告 - YouTube H氏は園子温監督のファンだそうで。 私は別にファンでないですが、夫…

Crap my hands

ふふふ えへへ というのは今朝の私の様子です。 今日は朝からめずらしく嬉しいことがありまして。 独身時代の昔のブログは、結婚して万が一配偶者の目にさらされた場合に気まずい雰囲気になることが予測されるため削除したほうがいいなぁと思いつつ、 だけど…

It's a small world

「表現者よ、声を上げるより、やることがあるだろう」って気持ちは、そんなにまでして潰したいことですか?togetter.com 佐々木俊尚さんのツイッターで流れてきたので、興味深く読みました。 ツイッターでただぼやいただけなのに有名人にリプライされて炎上…