Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ナイト

いや〜、すごかったですね!ラグビー!!

 

すごい!めでたい!ベスト8!決勝トーナメント!!

 

 

我が家では近所のママ友一家とみんなで観戦しました。

うちの夫は実はガチガチの体育会系部活の人で、高校はラグビー部だし、大学はアメフト部(途中で辞めた)だったりして、このラグビーワールドカップインジャパンは開催が決定された何年も前から非常に楽しみにしていた。

 

昨日はもう試合がハラハラしすぎて大人は大興奮で、子どもたちも普段会えない夜に集まって大興奮で、とっても盛り上がってほんと楽しい夜だった!

こういうのは人数多いと倍楽しめるよね〜。

 

昔兄にレッドソックスのフェンウェイ球場の下にあるスポーツバーに連れて行ってもらったことがあるんだけど、当時は野球に興味なかったからふーん的な感想であったが、今はより楽しめる気がする。

 

スポーツ好きな夫に感謝よね!次の試合も楽しみです。

 

 

そうして先ほどまで、バットマンシリーズのダークナイトを観ていた。

この前ビギンズは観たんですよ。ブルースかっこよすぎてヨダレ出た。

私やっぱ育ちの良いぼんぼんでリッチな設定のまっすぐなキャラ好きなんすわ。ポケモンでもグラジオ推しだし。出木杉くん推しだし。

 

H氏は途中でウトウトしており、デントが助けられたところでどーなっちゃってるの?などと愚かな質問してきてイラついたが、なんとか最後まで観賞。

 

ダークナイトって、暗い夜のことかと思ってたけど、闇の騎士って意味なんだね‥と夫に言うと、

え??俺は初めからそっちのナイトだと思ってたけど?などと寝てたくせにまさかの回答。

 

私とりあえずゴッサムシティには絶対住みたくないわ、と言うと、みんなどうして住んでるんだろうな、とH氏。どうしてって‥そりゃそこに昔から住んでるからでしょう。

 

ジョーカー見たあとだから、治安が悪い、政治がダメ、いろんなことが起こってこうなってるんだ‥と思うとどーーーんと重い気持ちになった。

 

ということで次はダークナイトライジングを観る予定。

いまはほんとテレビで好きな時に好きな映画を観れるなんで、便利な世の中で最高ですね。

 

さておやすみなさい、明日からまた頑張るぞ〜