Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

36th Birthday

誕生日でした。36歳、おめでとう私。

 

誕生日でしたが、残念にも最近また風邪ひいて体調不良に陥っていたため声がぜんぜん出ません。カッスカスのかすれ声です。

声も出ないし、幸い仕事もお休みなので、本日は朝からランドリーで乾燥かけて、ツタヤで久しぶりの漫画パトロールしてました。そしてずっと借りてきた漫画を読んでいた‥

 

とにかく声が出ないカッスカスの私に夫は「すぐそういう声になるね、なんでだろうね?」と聞いてきたが、こっちが聞きたいわ、という感じ。

 

あなたが死ぬまでにこのかすれ声、何回聴けるかしらね、とカッスカスの声で言ったけど、パズドラ中みたいで無視されました。

なんだかんだで長いつきあいの夫よ、これからもよろしくお願いします。

 

 

そして子どもと夫が私の誕生日を自分の誕生日のように祝ってくれる。

 

息子たちは前日からおめでとうとハグしてくれ、当日朝も歌を歌ってくれて、数えきれないおめでとうの笑顔でなんか泣けてくるし、

夫は仕事帰りに花束を抱えて帰宅して、キスしてハグしてホンマかいな、ドッキリじゃなくて?これ私の人生?という有様。

 

花束抱えた夫は、笑顔で私に向かって、誕生日はフライングだけどさ、朝起きて花があったほうが嬉しいと思って、明日はケーキあるからね、などと言い、

え?どうしちゃったの?神でも降臨した??いつもの私の足とかをゴミ触るみたいな手つきで指差して、シッワシワでくさそう!ゲエ〜!とか言ってくる夫は?どこ?超優しくて大好きなんですけどーーーー!!という様子。

 

わたしなんぞの生誕祭を喜んでくれて、もう親でもそんなに喜ばないのに、ほんとに身に余る光栄ですわ。

 

誕生日を誰かに祝って欲しいと強く思ってた20代後半にはすごく孤独感じてたけど、

今は私なんぞの誕生日はお祝いなんてほんといいから、と思えば思うほどお祝いしてもらって人生って不思議。

求めよ、そうすれば与えられるってイエス様の言葉はあれなのかな?時間差あるのかな?

 

H氏と結婚してからはほんとしあわせなことばっかり。

もちろん日々単位では、股間蹴り飛ばしたり、冷たい味噌汁ぶっかけたり、フリースのポケットに冷やご飯しこんでやりたい気持ちになるときは多々ありますが、流れでみたら自分史上最高に暖かな光の中にいると思う。

 

若さとともに失うもの、失う代わりに得るものもたくさんあるよな、って最近思うこと。

 

35歳まとめで良かったことは、インスタやめたこと!ほんと色んな不快な情報から解放されてスッキリした!あとは就職試験に合格したこと!これも一応色々と悩んでたから良かった!

 

36歳の目標!

増え続けてる体重を元に戻す!

早起きする!

無駄遣いを減らす!などを意識して37歳を迎えたいです。

 

f:id:ukox:20191012014550j:image