Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

たらたら暮らしの家事スキル

一人暮らしチャレンジ2日目。暇です。

 

夜10時になる前に寝るため、6時前には目が覚める。

 

朝から誰の朝食も用意しなくていいし、仕事の準備も子どもたちの登校、登園準備もしなくていいのですることがない。しかたなしにトイレに行って、あとはゴロゴロとスマホを小一時間いじる。

 

結婚前って、一人暮らしのときって、休みの日どうしてたんだっけ…何してたんだっけ…と思い出そうとしてみたけど、

そもそもめちゃんこ働いていたので、休日はただひたすら日頃の疲労を癒すためにとにかく遅くまで寝ていた。

 

あとは溜まった洗濯や掃除や買い出し…

 

 

今のようにコロナでもないし妊婦でもないし産休中でもないので比較できないですよね、とまたゴロゴロする。

 

 

昔と比較すると家事のスピードも早くなった。

家の掃除って何からすればいいのか分かるようになったし、何をどうすれば片付くのか、今は分かる。

 

私はもともともっとズボラで、だらしなくて、適当で、部屋も汚かったはずなのに、ある程度までは、ちゃんと整えられるようになったんだな、と1人で1人分の洗濯物を畳みながら思った。

 

夫と結婚して8年、主婦になって8年だけど、8年の間でそれなりに経験つめたんですね。

 

 

さて、そろそろ寝るか。

今日は友だちが家に遊びに来てくれたので、近所のスープカレー屋さんに行きました。

 

f:id:ukox:20210920211125j:image

 

寂しさもまぎれて、お土産のドーナツももらって嬉しかったな。

おやすみなさい。