Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

さよならカレー

出産まで一人暮らしで、仕事もなく家族もおらず、やることもないのでブログを夜な夜な更新します。

 

こちらの友だちもみーんな働いてるしね、当然のことながら…土日はなにかと忙しく過ごしていることでしょう。くすん。

 

今日はこちらに送ってくれた夫が自宅に戻ってしまった。寂しくて涙が出たがしかたない。

夫は心配だけど、とにかく1人で頑張りなさいね、また手術のとき来るからね、的なことを言って片道4時間かけて家に帰っていきました。

彼と離れて涙したのは人生で3度目。

 

1回目は18歳の頃、彼が浪人していた下宿に数日遊びに行って帰りのバスに乗る時、

 

2回目は長男出産の時、面会に来た彼が家に帰るため待っていた病棟のエレベーター前で、

 

3度目は本日、ランチに札幌円山の人気カレー店円山教授。でカレーを食べて、滞在先のマンションの前に送って別れる時…

 

いつもすこし困ったような顔で、同じような反応の彼…。

 

 

夫が自宅に戻る道中、

ツルハで買ってもらった掃除用品でせっせと滞在先マンションの水回りをきれいにしたら疲れて2時間昼寝をした。

いつも長男が学校から帰宅する足音に耳をそばだてて眠る短い昼寝とは違って、時間の制限はないのにつまらない。

 

夕方のそのそ起きて、近所の散策をするために散歩に出た。

最寄駅の場所チェック、スーパーのチェック、テイクアウトのお店のチェック、コーヒーショップの場所チェック、

1人の時間てこんなんだっけ。

 

1人ってこんなに自由だっけ。

 

こんなに何にもすることないんだっけ…

 

ぼんやり散歩しながら、1人の時には考えなかったような1人の時間について思った。

 

わたしはこの時間を、また20代のときのように謳歌する日が来るんだろうか…

 

 

 

夜も特にすることはないし、妊娠後期の身体で1人で遠出もできないし、ワクチンは2回打ったけど、人混みに行くのも嫌なので、近くのオーガニックハーブや石鹸を扱うお店でバスソルトを2つ買った。

 

夜はこれを入れた風呂にはいって、あしたの朝は最寄りのカフェまで歩いてコーヒーでもテイクアウトして公園にでも行くか。

 

気持ちが落ち込まないように、気分転換しながら過ごそう。

 

 

 

これは札幌円山 円山教授。のシーフードの煮込みカレー。

いままで食べたシーフードカレーで1番美味しかった…

奥は夫の野菜とパークのカレー1500円くらい。こちらも美味でした。また行きたい。

 

f:id:ukox:20210918225027j:image