Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ビール

久しぶりにビール飲みながらブログ更新。

私だってビール飲みながらブログ書くことあるです、ひっくひっく。

 

今日はめずらしく友達と飲みに行ってきました。飲み足りなくて冷蔵庫のすみっこ暮らしをしていたサッポロクラシック2018を飲んでます。

もともとそんなにたくさん飲める方じゃないですが、H氏と暮らし始めてから、お酒を飲むことがめっきり減った(アルコールアレルギー)。

子どもたちがいると夜何かあったときに運転しなくちゃいけないし、なんせ繁華街から我が家はタクシーでも20分くらいかかるし、などなどいろんな理由をつけて飲まなくなったここ最近。

でも飲むと楽しいですね、やっぱり。

 

酒は弱いけど、水と一緒のスタートでちびちび飲むと長く飲めることを35歳にして知る。これでこの先の飲み会も楽しめそう。

 

 

そんな感じで、だらだらしているうちに楽しい楽しいお正月も終了してしまいました。体重もなぜか1キロ増えたままです。

セールに行きたいとか思ってゾゾタウンで散財したし(コンバースの赤のハイカットを購入した)、古着のアランニットのセーターも購入したし、もう十分。メルカリの初売り(BOSEのスピーカー)も速攻で売れたし順調、順調!!

今年のお正月も楽しんだ!

 

あとは月曜日から馬のように働くのみ。そして東京。非常に楽しみ。待ちきれない。

 

 

今日友だちと話していて、「今年は厄年だよ」と言われる。そうなの?私今年年女なんですけど、厄年なの?それは帳消しにならないわけ?などと思う。ならないらしい。

厄年で年女で大殺界って、めちゃフィーバーしてる感じがしますが、なるようにしかならん、というのをモットーにだらだら過ごしていきたい。

 

今日もとってもおいしかった(韓国料理)し、楽しかったです。

 

それでは、おやすみなさい

 

 

f:id:ukox:20190105002456j:image

駄菓子を買いに行きました。真剣な様子。

 

f:id:ukox:20190105002617j:image

2日にお雑煮も食べたよ。