Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

スキー場へ行く

本日は職場の方のお誘いによりスキー場に行ってきました。

行ってきただけです。スキーはしてません。ソリしただけです。

 

 

私たちがずっと子どもの頃からある、田舎の小さなスキー場だけど、さすがに冬休み中の土日ということで混んでいた。

混んでといってもお昼時の休憩所の椅子が足りなくなるくらいで、リフトは並ばずに乗れます。

スキー場とかボーリング場ってのは、20年くらい経っても全然雰囲気変わらないのよね。

図書館や市役所や手芸屋さんやプラモデル屋なんかもそうですね。変わらない。

 

ということは、私が知ってるクラブやバーやライブハウスやレストランなんかも、20年前と雰囲気変わってないのかしら。

 

んじゃ街の雰囲気ってのは何で変わってるわけ?土地開発???

 

 

まあそんなことはいいとして、今日のスキーは職場の方から昨日の夜に良かったら一緒にどうですか?なんてメッセージをいただいたんだけど、

ハッキリ言って最初に思ったのは「1人で2人スキー場に連れてくの超絶大変だからめんどくさ」でしたが、

いやいや、いや、いやいやいやいや、わたしがそんなんじゃダメだ、毎日ネットフリックスかyoutubeで満足する冬休みなんて大学生になってからでいい!がんばれ、私!いまは冬休みだ!!そしてダイエットだ!!と一念発起して連れて行きました。

 

仕事だったH氏にそれを告げると、おっ!いいじゃん、いいじゃん、連れて行きなよ、と。

まるっきり人ごとなのにイラッとしたが、しかしこの程度の人任せ加減にイラっとしててはこの人と子育てはできまい、がんばるぜ…、なんて思ってたのに、

まさかの朝方までスマホをいじり倒してしまい、寝不足で起床、最悪のスタート!!!

 

子どもたちの着替えとスノーウェアの着用は、一人でやるにはかなりの労力、

どのくらい大変かと説明すればいいのか、例えるなら車椅子生活でトイレの解除が必要なご高齢の方にスキーウェアの上下とスノーブーツ(しかもソレルみたいなごっついやつ)をはかせる、というのと同じくらいの労力だと思う。

 

そしてさて、自分も着て〜レッツゴー!!って、あれ?

さっきはかせた靴下どこいった、あれ!?なんで手袋せっかく紐つけたのにはずした!?しかもどこに置いてきた!?どこだよ、もう、あった、こんなとこに、よし、さて、行くよ!あれ?あんたなんでこんなに袖ぬれてんの!?ってなんで靴下もこんなに濡れてるのさ!?!?!?!?もうやだ!靴はいてって何回言ってるのよ、おい、靴はけ!!みたいな感じで出発するまでに通常モードの体力5割は消費しました。とほほほ

 

なんとかスキー場にたどりついて(車の中は疲労のため無言で運転)、子どもたちも人生初のスキー場にテンションあがって最初のそりすべりでネットに激突、顔面を強打して「もうお家帰りたい」などと、つまりは始終疲れましたが、同じくらい楽しかったです。

 

本日の「スキーウェアを着てスキー場に行き、実際にスキーをすべっている人を見る」という目標を達成!!!これからのんびりとウィンタースポーツを楽しんで欲しいわ〜。

 

もうわたしの全身の筋肉が痛い。最近正月だらだらしてスマホばっか見てるからいい刺激になりました。。

 

さて、明日は私の仕事はじめなのでおやすみなさい。