Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

コンバースのハイカット

毎年のことなんだけど、新年になると物欲が更新されて、なにか特別に欲しくなる。

 

今年は五年前に始めた500円貯金も溜まったことだし、35歳でキリもいいので思い出に残るものを買おうと心に決めた。

30歳のときは18金のビンテージのロレックス。今年はマリーエレーヌのネックレスでもどーーんと買っちゃおうか.......

 

そんな夢みたいなお買い物の話はともかく、ブラブラとzozoタウン見ながら、とりあえず今年は雪が溶けたら履くのにコンバースのオールスター買おうと決めた。色は赤。そしてハイカット。

 

20代かけて大好きだった人の玄関にたくさん転がっていたスニーカーの中にまざっていつもあったコンバースのオールスター。

 

ボロボロのくたびれたジーンズに白のTシャツ着て、その靴履いてる時が一番好きだった。一度も言ったことなかったけど。

 

自分のコンバース買うのは3足目です。

高校生のときにはじめて買ってもらったのはマスタード色のローカット。社会人一年目のときまで履いていたけど、家の玄関の前でネコのうんこをモロに踏んだときにすぐ捨てたやつと、

5年くらい前に近所のABCマートで買ったブラックと、そして今回の赤。

 

子育てしてて、出かける準備のときに8割くらいの頻度でパニックになる身としては、靴というもにはワンアクションで脱ぎ履きできるものがいい。

できるものがいい、なんて言いかたすると少しの余裕すら感じるけど、そうじゃないです、

ワンアクションで脱ぎ履きできるものじゃないとお出かけが回らない、そのくらい割と重要な問題なので、今回はアマゾンでゴムの靴ひもも買ってみました。

 

レビューには見た目はイマイチだけど脱ぎ履きが便利だとか、遠目でみるとそんなに違いがないなど書いていて、今日どれどれと装着してみたところ、

うっ、ゴム紐、す、す、すごくダサい、、、、しくしく………

 

付属の紐はアイボリーで幅も少し広くて、装着するといいかんじにクタッとなって履いてるとパンツに馴染むしとてもかわいい。しかしズボッとワンアクションでは履けずに必ず玄関での紐の結び直しが必要である。

 

購入したゴム紐は白くてダサいが、履くとパチっと結ばれていて着脱がものすごーーーーく楽である。何回靴下と靴履きなさいって言ってるの!!!!早くしなさいいい!!!!!と狂人のごとく叫んだあとでもイライラせずに履けそうだ。しかしダサい。しかし白い。しかしすぐ履ける。

 

私はうーーーーんと悩んで、ふと思った。

考えてみたら、子育てはこのようなことが多すぎるんじゃないか。

かわいいけど子どもがいて引っ張られるから着れない、素敵だけどこれで公園は行けない、気に入ってるけど汚れるの怖くて履けない、、、、、

だからいつもなんとなく自分を犠牲にしてるような気分になるのかなぁ。

母になってから本当に自分が大好きだと思える服に出会えないのは、こういうひとつひとつの積み重ねが原因なのか、、、、

 

などなど考え、でもかわいいの履きたいなら履けばいいし、着たいならただ着ればいいのに、それを勝手に犠牲にしてるなんてお門違いよね、

とりあえずダサゴム紐せっかく買ったし、着けて履いてみよ、楽がかわいいを超えるかもしんないよ、綿のババパンみたいにさ!という結論に達しました。

 

まぁとりあえずやってみることが、ほんと大事だよね、うんうん。

 

f:id:ukox:20190114013244j:image

これがゴム紐履かせたコンバースです。わかるかなあ。わかるよね、じぃっと見たら分かるでしょう。

 

ほらね、ダサいでしょ、でも履くよ。

ゴム紐をつけたダサコン履いてるのは私ですよ、見かけたら声かけてください。

 

耐えられなくなったら付属の紐に付け替えればいいだけのことだし。早く雪溶けろ(切実)

 

 

さて、ところで今日は兄がアップルの新春セールで新しいiPad Airを購入したので、古いアイパッドを私にくれたので、慣れないなりに使ってみました。たったこれだけの内容かくのに、ものすごい時間かかった…………

 

アイパッドからこんばんわ。もう眠い。

 

 

せっかくだからと、知育アプリをいれまくる。

視力については心配だけど、しかし遊びながら勉強できる、という謳い文句に私だって弱いのだ。

アレントコントロールしながら上手に使えるといいな。

 

さて、今日はうちに男子3名も遊びに来てくれて、息子たちは遊びまくり私も大変楽しかったです。

おやすみなさい。