Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ただの疲れた夜

あぁ、みじめな気分。こんなときはスクワットでもして負の気分をぶっとばしたいんだけど、スクワットする気力さえ残ってない。

 

うぅぅ、疲労困憊、夏休みの終了はあと少し・・私です。

 

6歳の年長児と7歳の2年生と絶賛母後追い期の0歳の相手で打ちひしがれております

 

あんね、私の優しさは有限なんすわ、この夏休みで明らかとなった。心から一人になりたい。

 

まぁそんなこと言ったって現状コロナも怖いし用事もないのに幼稚園や学童にいかせたりはなかなか勇気が出なくて毎日ワンオペ夏休み中です。疲労度で言ったら100万円もらっても足りない。ほしい。夏休み手当て100万円がほしい!!!!!!!

 

疲れてはいるけど子どもたちはかわいい。それとこれは別の話なんだけども、かわいいからといって疲れないということはない。かわいくても心底疲れる。疲れてる。疲れてるんですバッキャロー

 

余裕がなくて夫にも優しくできない。普段はイラつかないことも奥歯がメキメキ言うくらい食いしばるほど腹が立つ。憎しみがみぞおちから沸くのを感じる。パワーといえばまぁそうなんだけど、一人でたのしくやりやがって、こっちは毎日自分のうんこも満足にでいないくらいなんだっつーの一人でゆっくりトイレに入るなんてなんて奴、ゆっくり魚の骨ほじるなんってなんて奴、野球見るなんてなんて奴!みたいな感じっすわ。

夫も嫌がってあまり話しかけてこない。当然です。しかしそれも腹が立つ。

 

 

しかし夏休みに入る日に私は決心したのだった。

「これから夏休み大変だよねぇ〜」「毎日なにしよぉ〜」「早く学校はじまってほしい」

「いま夏休み中だから毎日ごはん大変だよ〜」などという子ども夏休みあるある母のぼやきについて、「そういうの聞くとおうちにいちゃダメなのかなって思うから言わないでほしい」と言った次男。

 

ほんとその通りだよ、きみぃ!!!!!

きみの言うこと正解!せいかいっ!!!

自分が子どもだったらたしかに嫌だろう。

「わかった、お母さんもう2度と言わないから。最高の夏休みにしようね」と誓ってから早3週間。

 

母は疲労でミイラ化してるけど、「早く夏休み終わってほしい」という禁止ワードは今のところ我慢してます。それだけで私も100点だから100万円の1%使ってよし。

 

 

ということで夏休みに疲れてる、というだけの内容でした。つかれた。おやすみなさい。