Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

夜のグレイトフルデッド

えーと、こんばんわ、私です。

 

本日は夫も、息子も、息子も、娘も、寝ているため、私だけがこの家でひとり起きていることになる・・・!!自由!!自由!!という気分でグレイトフルデッドを聴きながらブログ更新しております。

 

心疾患児の続き更新しようと思ってるんだけど、なんか気分のらなくて放置したままです、気が向いたときに今度更新しようと思っているしだいでございます。

記憶が遠のいていてめんどく・・・的な感じになっている。

だってもうけっこう忘れてるんだもの。前なんですもの。辛い記憶は忘れたい。できるかぎり時間により記憶が薄まってほしい派です。

 

そう思えば、帝王切開が死ぬほどつらくてお腹がやぶれるかと思った、てゆーか人工的にやぶってるんだけども、ということについてはすでに書いたので、

あとは術後の娘の入院の様子と、まぁ在宅酸素の管理のことについてかしら。

まぁ管理ってゆってもさ、特記すべきことはかぶりのタイプのお洋服が超絶着せにくい、めっちゃ鼻カニューレがずれます、というあたりのことしか書けないんですけどね。

あと障害の支援についてどんな状況であれ親の年収制限関係ねーだろどう考えても、ということについてはサラリとでも書いておきたい。

 

まぁそこはそうとして、娘は尿路感染症で入院して抗生剤の点滴したり、その後も手術後の評価するためカテーテル検査入院してましたが、まるっととりあえずうまく治り、9ヶ月にまで成長してます。離乳食もすずめ程度しか食べずに不安になってたけど、カラスくらいの量は食べるようになっている模様。体重増加も順調でございます。よかったねぇ。

 

すごいヨッ!おめでとう!ヨッ!かわいいよ!!世界一ッ!!という様子。

 

 

そうしてそろそろ夜泣きもまぁ落ち着いてはないけど、頻回に起こされる回数は少し減ってきたし、余裕もでてきたので、最近はもっぱらユーチューブ見ながら筋トレしたり脂質制限の食事を食べたり食事を記録するアプリを利用し出したりしてダイエットをしております。

 

この前うちの庭で息子のお友達をよんで流しそうめんしたんだけど、ママ友からそのときのムービー送られてきたから見たら、そうめんを上から流す役のTシャツ短パンのロン毛のおじさんいるね?と思った人、なんと私だったんですよ。

めっちゃでかい。肩幅がやばい。古着のぴったり気味のラグランTシャツ着てたの引いてもすごい胸板と肩幅。えっ、うそ、これあたし?うそ?と思ってグインと拡大したけど間違いなく自分であった。

 

それでショックを受けて、ダイエットに励んでるわけです。

私のやる気のスイッチはだいたいにして負の感情だわ。振られたり、悲しんだり、むかついたり、情けなかったり。みんなそうですか?褒められたら調子にのって現状に甘えるタイプ。それで何度も痛い目みてる。

 

まぁとりあえず楽しく1ヶ月くらい取り組んでるけど、低脂質で高タンパクの食事ってことはだいたいにして子どもたちと別メニューになるって感じなので、子どもも3人もいるしね、ご飯の準備がんばるとかそんなことできるわけがないんでね、オイシックスがあるだろオイシックスが、コープのミールキットがあるだろ、ミールキットが!という感じで、楽をしながらやっております。

オイシックスやミールキットはほんとおいしいし簡単だし意外と安いしいいことずくし。みなさん、おすすめです。揚げ豆腐野菜あんかけなんて字面みただけで作るの嫌になるけど、ミールキットはかーんたん!!10分です!冷蔵庫から材料だして残った野菜をしぶしぶラップに包んだりしまったりしてる間にできちゃうよ!

 

もう10月で39歳なので、気持ちと尻上げていきたいですね!そして体脂肪とコレステロール値はさげていきたいですね!

 

全然関係ないけど、流しそうめんした夏の暑い日、ママ友4人と脱毛の話になり、

今年こそはVIO脱毛したいと言っていた近所のママ友に、すでにVIOほぼツルツル気味のママ友が「でも旦那さんの意見は聞かなくていいの?」と尋ねて、私たちは「なんで自分の陰毛なくすのに旦那の許可が必要なのさ、全然いらないよ、脱毛は自分のためのものだし、陰毛は自分の体だし、かりにあの人が陰毛大好きだから脱毛しないでくれよって言われたとしてもしたかったらするね!!」ということで一致し、私はこの近所のママ友とこういう感覚が合うから仲良く続いてるんだよな、と思ったりした。

 

そしてうちの夫がもし陰毛ツルツルにVIO脱毛したとしても、

わたしは「えっ、ウン、な、なんかそれもいいね、ウン、いいじゃん・・・?ちょっともっと見せて?ほら・・」という感じになるだろうし、今のままでも「うん、そのままのあなた、私はまったく何も困ってないよ?ほらもっと見せてくれる?」という感じなので、夫もきっとそう思ってくれるであろう。

 

いきなり何って楽天セールでホーム脱毛機(VIO対応)28000円を買おうかどうか迷ってるけど、育休中につきボーナスないので、来年にもちこそうと思った、という話です。

 

若い時は夏って無条件に大好きで毎年夏のために他の季節を過ごしてるって感じだったけど、中年になってくると暑さがこたえるのね。

先日はほんとうに大きく悲しいことがあったけど、もう戻ってこないわけだし、じぶんで楽しいこと考えてやりすごしていきたいですな。さて、おやすみなさい。