Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

木漏れ日のすきま

昨日は楽しかった・・・・

余韻にひたっています、こんばんは、私です。

 

仕事を再開して子どもたちがそれぞれ園に行くようになってから、平日もなんとなく時間がとれるので、週末は子どもたちと遊び倒すのを目標としてるんだけど、昨日は文字通り二人とも遊び倒れていた。わたしもです、たおれました。

 

昼寝もなしに朝から23時まで遊び続けた兄弟、

長男は歯磨きされながら「やめてえ」と泣いていたが、はみがき中に寝落ち

次男は歯磨き中に爆ギレしてギャースギャース騒いでたけど、次の瞬間にはキッチンの床で寝落ち

私は子どもたちが就寝後、夫に抱きしめてもらたりしたかったが、紅の豚(録画)をみていた彼は実に嫌そうな様子で邪険にされたため、

図書館から借りてきたアルジャーノンに花束をを読もうとして枕元のスタンドをつけた直後、タイトルも読み切らないうちに寝落ちした。感無量、これぞ週末というもの!!!!

 

朝起きて付けっ放しのライトをみたとき「あたし寝ちゃったんだ、ふふ」と笑いがでました。

 

独身時代は友だちとそんな週末ばっかり過ごしてたけど、ちょっと最近のあたし子育てでたるんでたかも!!もっと土日に魂を燃焼させたい。遊びに遊び尽くしたい!!

 

 

昨日の夜は職場の方々の手巻き寿司パーティーにお呼ばれしていただきました。女4人に、男児6人。ばっか!

 

 

そのうち二人は独身だったので、次はどんな男性と結婚したいかということについて話し合う。

 

おふたりは恋に臆病になったり億劫になったりしていたが、

「いい人捕まえたいって思ったら、恋愛なんてビーチフラッグみたいな感じで行ったもん勝ちですよ」と言っておいた。

 

私の恋愛は積極性には優れいているが成功率は極めて低い。

昔はそれが自分で不憫だったけど、いまは現役引退してますので、実に身軽!!なんだって適当に言える!!!!

 

そんな話の中、「私ほんと産後夫の匂いがダメでしたよ。」「なんで男はあんなに枕カバーくさくなるんだろう」「自分の枕の3倍のペースで洗ってもダメ」「もう枕自体に染み付いてる」とかいう話になり、「そういうのありませんでしたか?」と聞かれたので、

 

正直に「私は一度もありません、それどころか毎日なんていい匂いなんだろうと思っているし、高校生のときから●●くんていつもいい匂いするなぁと思っていました」と回答した。ほんとです。

 

「それどころか夫の不在時には、夫が普段寝ている布団にくるまって匂いをかぐときもあるし、わざと漫画などを読んで枕の匂いをかいでいるときすらあります」と追加でいうと、

「別の意味でやばい」とか「それはそういう変態だ」とかそんな話をしてとても楽しかったです。

 

朝起きて仕事の準備をしている夫にそんな話をしたこと伝えると、

「U子はさぁ、俺への評価が甘すぎて、なんつーか伸びないよ?俺、けなされて伸びる、みたいなことあるじゃん?」と意味不明な照れ笑いをして出かけていった。

 

 

 

ところで本日は先日の初心者マネー講座で申し込んだファイナンシャルプランナーとの面談の日でしたので、こどもたちを母にみてもらって相談してきました。

 

とりあえずiDeCoの申し込みはしようと決意。お金はすべてじゃもちろんないけど、持ってるだけじゃ増えないから、増えるように考えていきたいですね。

 

さて、西郷どんみて寝るか。また明日から1週間はじまる。

週末は横浜から友人親子がきてくれるので、今週末みたいに倒れるほど遊びたい。

 

いい週末でした。