Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

サイクル

久しぶりに自分のブログを読み返したら、

体調が悪いことと、何かが欲しいということと、ダイエットをしている、ということの3点を重点的に書いていて、少し恥ずかしい。

 

しかしながら、それが私の生活の最大の3点であるといえばその通りである。

とほほ

 

そしてひとつ言いたいのは、私はアレルギー持ちで鼻が悪く、人よりも粘膜が敏感になりやすく風邪もひきやすい体質である、ということは主張します。粘膜を焼却する手術もしたことあるので、鼻くそも出やすいです。

 

ま、そんなことはさておき、今日のわたしは次男からもらった咽頭痛も改善し、体調もそこそこ、欲しいものもとりあえず静観、

 

そしたら自然とダイエットしよ・・というサイクルになるから不思議!

イライラ→生理→キラキラ→排卵みたいな感じかな。

 

ということで、あたい、また今日からダイエットします。

 

なぜなら1月の末に結婚式で東京行くことになったから!!!!

 

いまのたるみきった姿ではチャペルで自分の姿を鏡で確認するたびにハア〜とため息が出てしまう!!

加えて花嫁の美しい様子を見て、感嘆のため息が出ることが容易に予測されるので、せっかくのTOKIOでハアハアハアハアならないよう今から準備しようと決心しました。

 

あ〜〜〜〜ッ!!!

久しぶりに東京いけるの超楽しみ!!超超楽しみ、CHOUたのしみ!!

「あたし1月Yちゃんの結婚式あるから東京行くわ!」と夫に言うと「えっ、俺も行こうかな、こんなに働いてるんだからちょっと5連休くらいとったって大丈夫だ。大丈夫なはず・・」と後半やや弱気になっていましたが、同行してくれるらしい。

 

本音はひとりで1泊で行っても良かったんだけど、一緒に行ってくれるんだったらめっちゃ遊んで帰ってきたい!!

楽しみ〜〜〜ッ!!

 

4年前に友人の結婚式で来たワンピを着ていきたいので、がんばります。目標できると俄然やるきになるよね。

 

11月は横浜から友人が来てくれるし、次男の生活発表会もあるし、

あれ?なんかよくよく考えたらもうすぐクリスマスだし、さらっと正月だし、ついに結婚式だし、この先楽しみな予定しかなくて目眩してきた。なんて幸せな日々なんだ。

 

ほんとね、パイセンも結婚、Yちゃんも結婚、めでたい、めでたい!

 

自分のめでたいことがひと通り終わって、次はわたしのめでたいことをお祝いしてくれた誰かのめでたいことを一緒に祝えるのってほんとありがたいよ。

 

どんな不運で不幸なことがあったとしても、大切な友人たちの生活もどうか幸せなものでありますように。

 

 

ちなみに今日は仕事の合間に、お休みだった夫と久しぶりにランチして、いい時間でした。

 

夫はそれから川に釣りに行くとか言って出かけたんだけど、休みになれば山に薪取りにいったり、川に魚釣りにいったり、昔話のじーさんみたいだなあと思った。

 

f:id:ukox:20181031004825j:image

食べかけの美味しいチキンカレー

彼は東京行きの飛行機の時間をチェックしている。

 

さて、次男と長男に幸せな寝息に挟まれて、おやすみなさい。ふたりともめっちゃ詰めてくるから、今日も狭くて腰痛い。