Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ひるさがり、ひとりごと

グェッ グェッというマイクラのゾンビの声を聴きながらブログ更新。

 

5歳と3歳の子どもたちはマインクラフトのクリエイティブモードで自分たちの街を作るのに精を出していて、私と遊んでくれません。

 

夫はというと、仕事の内容がコロナに全然関係ない一方で、ふだんの業務にプラスして春特有(馬がうまれる)の忙しさに疲労しきっており私を抱きしめることすらできない様子。朝から寝て起きてを繰り返している。

 

へん、みんなあたいのことほおっておいてさ!なんだってんだいっ!めしつくるおばさんくらいに認識してるんじゃないのかい!?とか怒鳴りながらフライパンでもガンガンやりたい気分です。

 

そんなわけで、本日はこどもの日ですが、ステイホームゆえに特にやることもないので朝から昨日ホームセンターで購入してきたラベンダーを植えたり、ゴムの木の鉢をうつしたりなんだりやってました。

 

ホームセンターはめちゃめちゃ混んでいた。みんな庭仕事に勤しんでいる・・・・肥料が品切れ間近な様子。さすが北海道ですね。みなさん土地をお持ちのようで。

 

レジは外!外でお願いします!!列はディスタンス!!!!みたいな感じのホームセンター入り口。気持ちわかるよ。お店だめ、飲食だめ、そしたら癒しはネトフリとメルカリと庭仕事しかないんじゃい!

久しぶりに取り組んだメルカリも混んでてローソンから送れない。みんな考えることは一緒かぁ。私ごときが思いつくことはすでに多くの人が取り組んでいるであろう。

 

 

そしてこちらやっと桜が咲くくらいに暖かくなってきたけど、強風が続いていてデカイには定評のある私も飛ばされそう。ですが子どもたちのマイクラ脳を緩和し、少しでも体力増進を図るため今から自転車公園にいってきます。強風ゆえにコロナも飛んでく、密にもならないでしょう。

 

はあ〜〜行ってきます(めんどくさい)

 

f:id:ukox:20200505210727j:image

お休み前に次男が幼稚園で製作した天才に間違いない色彩感覚のこいのぼりと、

廃墟化した無人の幼なじみ宅の無法庭に咲いてたチューリップです