Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

混ざり合う空

札幌から規制できなくなった友人とZOOM飲みしてました、お久しぶりですね、私です。

 

コロナのニュースはネットニュースだけ見ることにして、意図的にテレビの情報から離れてるゴールデンウィーク、みなさまも元気ですか。

 

ZOOM飲みは本日で2回目。1回目は横浜の友人と福岡に引っ越した友人と。本日は大学の友人たち。

 

ゴールデンウィークの今日はステイホームということで、近所の夫実家の庭で、高級な肉をバシバシと食べるセレブで庶民的なBBQをしてました。

焼いた肉に飽きたら、甥っ子姪っ子むすっこたちとサッカーやバトミントンや鉄棒などに勤しみ、実に健康的な休日!

 

疲れすぎて頭痛がしたため内服したロキソニンのおかげでいくら酒飲んでも全然酔わない!頭痛くならない!!

 

 

ところで本日、夫実家のBBQもおひらきになり、風呂も入らせてもらって、夕方6時半頃自宅に到着して、車から降りた長男が、

「ねぇ、おかあさん、いまってゆうがた?もうよる?」と私にたずねた

 

「うーん、夕方から夜になりかけてるって感じかな」と車から荷物を降ろして答えると

長男は「じゃあ、ゆうがたと、よるがまざりあってるってこと?」と聞くのである

 

なんて詩的な言い方・・などと感動しながら「そうだね、その通りだね」と言うと、

 

長男はさらに「むらさきいろとオレンジがまざりあると、こういう色になるんだね」と夕暮れの空を見上げて言うのであった。

 

子どもの感性ってほんと素敵だなぁと思った出来事でした。じーん

 

 

ちょっと光を落とした証明の中で、友達の職場の愚痴聴きながらお酒のんで、

在宅飲み会終了したあとは久しぶりに好きな音楽聴きながらブログ書いてる。

 

できるかぎり平常心で、できるかぎり明るく広い心で、できるかぎりの暖かさで、誰かに接していきたいと思う今日この頃。

 

私ごときの行動が誰かの何かを変えるなんて思わないけど、だけど小さな暖かいかけらみたいなのが、いつか誰かのもとに届いて、誰かの何かに役にたつかもしれないし。