Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

Finished!

今朝の9時頃、朝食がぼちぼち済んで、こどもたちもそれぞれYouTubeでヒカキンだのなんちゃらチャンネルなど見てるし、次男と夫と三人でリビングとなりの寝室でゴロゴロしていたときのこと

 

三人で同じふとんに入っていたので、「ねぇ、いま私がプゥ〜〜〜とかいってオナラしたらどーする?」と夫に尋ねると、

夫はスマホの画面から目を離さず「別に、聞かないふりするけど」などとボソっと言う

 

「でもそのオナラがめっっちゃめ〜〜〜〜〜〜っちゃくさくて、クッサ〜〜〜〜ッって感じだったらどーする?」と追加で尋ねると、

「そろそろコーヒーでもいれよっかなぁ〜〜ってそっと退散するかな」とまたスマホから目を離さずに言うので、私はこの人と結婚してほんとよかったな、と思ったのであった。

 

この週末は非常にゆっくりしていました〜、こんばんわ、私です

 

実はこの2週間、ちょっと違う場所のお仕事で病院に行っていてめちゃめちゃ多忙でした。

 

朝5時半起床ッ!!とりあえず寒いのでストーブ点火ッ!!室温17度ッ!

そしてそれからコンタクトッ!目もまともに開いてないッ!

先に身支度ッ!髪の毛濡らしてできるところまで化粧を進めるッ!

6時ッ!弁当ッ!朝食ッ!!

6時半ッ!子どもたち起きてくるッ!

ぼーーーーーーっとしてるッ!

とりあえずフルーツ差し出すと自動的に口に入れているッ!

準備ッ!弁当やらタオルやら必要なもの準備ッ!

やっともそもそご飯食べてるッ!

7時ッ!着替えッ!夫起きてくるッ!

7時20分ッ!出発ッッ!!!車ガチガチッ!道ツルツルッ!超すべるッ!ノロノロッ!!

 

 

というような日を10日おくってたら家族全員体調崩しました。ごほごほのハーモニー、とほほほ

 

次男に至っては最中に発熱し、行きつけ小児科の病児保育室(半日1000円)にお世話になり肝を冷やした。

 

次男が熱出た夜、明日は絶対に絶対に休めない・・・・と思って夫のほうをチラリと見ると、夫は気まずそうな顔をして「明日は俺もはずせない仕事が・・」などと言って非常に気まずそうだった。

 

これぞ共働きカップルが陥る最初の難関、子ども熱問題!!!

 

いやね、別に普通にこの2年間そのようなことはあったんですけど、そんな外せない日というのが私に存在してなかったので気楽だったというだけです。

 

行きつけの小児科となりの保育室に派遣された次男は、めちゃめちゃ元気でイキイキしており「お母さん行ってくるね」と声をかけたけど振り向きもせずおもちゃに熱中して遊んでおり、仕事から帰宅したらすっかり調子を取り戻したようで何より。

 

 

しかし病院で勤務している人々の様子を久しぶりに身近で目の当たりにして、なつかしくて鼻の奥がツンとした。

例えるなら卒業した部活の体育館に遊びに行ったようなのに近い。

 

「なつかしぃ〜〜」などと思いながら一生懸命働いたけど、医療の第一線で働き続けるってほんと体力も気力もいることだし、しっかり誇っていいことだよな、と思いました。みんなお疲れ様、といってお茶でも出してあげたい気持ち。

 

普段使わない脳の記憶の部分をたっぷり刺激されて疲れたけど楽しかったです。

あとはその分のお給料がとっても楽しみ〜〜!!大富豪にでもなった気分〜〜〜!!ですがふつうに働いた分しかお給料はもらえませんので厳選して使うことにします

 

 

もう気づいたら大好きな12月じゃないですか。

12月は10月や7月や8月の次に大好きな月です。なぜならクリスマスとお正月があるから!!クリスマスからの一気にお正月への変わり身の早さ最高だし、日本に生きてる〜〜って感じするから大好き!!

義母がつくってくれる鶏にきんぴらが巻かれて煮てあるやつをおやつに食べるの毎年最高!

 

あとは今月はちょっとゆっくり目のペースなので、いらないもの綺麗に捨てて、あとは大掃除して過ごしたいです。さて、おやすみなさい。