Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

SNOW

雪降りました。半年ぶりです。

北海道は5月までチラチラと忌々しい雪降るんでね・・・ふふふ

 

半年ぶりに見た雪に、私としては「あぁついに今年も長い冬が始まる・・・WINTER IS COMING...」などと憂鬱に思っていましたが、

息子は「ゆきだーーーっっ!ゆきだぁ!」とまるで初めて見たような喜び様。

次男も「ちらちらってね、ひらってね、ねっ、ねっ」と指差しして教えてくれてありがとうね。

 

じーん、毎度のことながら子供達の無垢さには感動するよな。母は嬉しいよ。

 

そうして夕飯の買い出し(長男の今日はインスタントラーメン、明日のあさはチキンラーメン食べたい」という希望を叶えるため)に行った駐車場で、車に乗るなり長男が言う。

 

「お母さん、雪って水でできてるんだわ。捕まえたけどなんにも手に残らなかったから、あれ水なんだわ。」と。

 

えっ、天才?

うちのこ天才なんですけど?

すみませーん!!ここに天才いるんですけどーーー!!!!

 

帰ってきて土に残る白い雪を少しだけ観察して、今日はラーメン食べました。

そしてそれから天才はずっとポケモン(サンアンドムーン)を見ている・・・

まぁメリハリってことで・・

 

 

 

ちなみに昨日は次男の生活発表会でした。

2歳の次男が一生懸命役割を遂行している姿にも、ふだん気軽に声かけてくれる子どもたちが頑張っている姿にも感涙しそうになった。子どもはほんに国の宝ぜよ・・・

 

心踊らせてホールに座って次男の出番を待っていたら、

夫がいきなりニヤニヤした眼差しで私を見てきたので、

「なに?」と聞いたら

「見て、あのシュプリーム、偽物、あんなのシュプリームが出してるわけないじゃんね」といきなりけっこうでかい声で、前に座っている別のこのお父さんがもっているバッグについてバカにしたので心底驚いた。

 

えっ?

なんでこの人いまこのこと言うの?

てか聞こえるでしょ?

てか聞こえてるかもよ?

なんで??なんで今言った???????????

しかもこの場で???????????????????

私の頭の中は「????????』だらけになり、一瞬で黒くて暗い気分になったが、とりあえずその場は無視するのが正解だと思い何も聞こえてなかったように前を向いた。

 

帰宅し夕飯を作っている時、どうしてもその出来事が消化できなかったので、

「ねぇ、なんであそこであのお父さん持ってたバッグについてあんなこと言ったの??」と聞いてみると、

「えぇ〜〜!?U子も気になってるかなぁ!って思ったからだよ、あんなの出してるわけないのにねぇ!」となんの悪気もない様子でそう言うので、また新たな気持ちで驚いた。

「気になってるわけないでしょ!なんとも思わんわ!あんなところで聞こえてたらどうするのよ?やめてほしい、ほんとに暗い気持ちになった」と伝えると

「またまたぁ〜〜〜」なんて茶化してきたのでそれも無視しました。

 

私にできることは、息子たちにそういう失礼なことを言うのはよくないってことを態度で示していくことだなぁと思った。

 

そんなH氏だけど、昨日は今日の天気予報は雪らしい、ということを得て、

夜の8時すぎから私の車のタイヤ交換をしてくれたついでにウォッシャー液もしっかり入れてくれて、

ついでに「あ、ガソリンないんだった、めんどくさ」なんて今朝出かけるときに思ったのもつかの間、タイヤ交換の帰りに補給してくれたりしたことについては「What amaizing men,you are!」なんてこと思い、

 

つまり何って人にはどうしようもなく下品な面と、そして尊いほどに明るく暖かな両面があるよなって話です。

 

それはもちろん、私にも。

 

 

さて、風呂入って寝るか。おやすみなさい。明日からは割としっかりまた仕事。がんばる。

 

f:id:ukox:20181119201154j:image

夫が息子たちのため根性で買ったドーナツ。

 

f:id:ukox:20181119201209j:image

チョコフレークを奪い合って食べる男たち。