Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

ときめき TONIGHT

おっさんずラブのときめき中毒からの、韓ドラ「結婚契約」をやっと終了しまして廃人化から復活しました。

 

四六時中ドラマのことを考えて、こどもたちに「あそぼう」と誘われても「いまお母さんやることあるから」と断る始末。

所用をASAPで終了させて一人の時間をできるだけ確保したいのだった。

 

いや〜〜〜ときめいたわ〜〜

 

田中圭にときめきチュドン死させられる勢いでした。みなさまもぜひおっさんずラブを。

ネットフリックスかアマゾンプライムで見ることできます。

 

しかしときめきドラマを二本立てで拝見し、いかに自分が最近ときめいていないかということを痛感した。

 

夫のことは心から愛しておりセックスも最高で生活に文句の一ミリもないですが、それでも違う、そのときめきとは!胸ぐらをつかまれるような、両手で頬を抱えても途方にくれちゃうような、あのトキメキ!!!!!

 

あたし、もうこの先一度もあぁゆう超チュドン級のときめきないんか・・・

もうそういうチャンス最高に全部使い果たしたんか・・・・

あっても困るな、しかし、大事なものが多すぎる・・・・

 

などと無駄な思考を働かせて無駄に切なくなりました。

 

主婦がね、ドラマや韓ドラにハマるのほんとわかるよ、わかる。

あぁゆうの全部まじで青春の残り香ってゆうか屍ってゆうか、炭ってゆうか、ってゆうか・・・・・・

 

 

昔はドラマ?おもしろいの?って感じだったけど、あんたバカだね、面白いよ、ドラマみないで何見るってゆうのさ、と言ってあげたいです。

 

ところで去年の誕生日のブログ見てたら株やりたいって書いてるのに、そんなのすっかり忘れていた。いや、途中まで覚えてはいたが、なんだかなんとなく忘れていってしまったのでした。そういうのを「日常に流される」と人は表現するのよね。

 

age35こそは!と心に決めて、初心者向けの無料セミナーに行って見ることに。

金融系のセミナーなんてそういう表現だけでなんだか保険でも売られそうな雰囲気だよね。

 

あとは今日のディアフレンズ(FMラジオ)で、東出昌大さんがゲストで「10年後にどんな自分でいたいですか」と明日のゲストの中川大志さんに質問しているのを聞いて、あたし45歳の自分てどんな感じでいたいんだろぉ・・・とふと考えてしまった。

 

みなさんどうですか。10年後の自分、想像できますか

 

25歳の自分は仕事と恋愛に好きで溺れていたけど、35歳の自分のこと見たら体型と体重以外は割と「へぇ、悪くないじゃん」と思うだろう。この10年は濃厚で楽しかった。

これからの10年、楽しい10年が想像できますか。

 

 

ちなみに私は35歳ですが、今年の誕生日もおばあちゃん(93歳)と母と義理の父から誕生日のお小遣いをもらいました。

なに買おっかな〜〜〜といろいろ考えて、自分の中のKeyAgeだし、なんだかいいもの買いたい、例えばセリーヌのトリオ(ラージ・黒)とか、ティファニーのスマイルネックレス(13万円)とか、あとはなんだ、ティファニーのボーンバングルもずっと欲しいと思ってた〜〜〜、などなど考えて、

はて、10年後の自分は果たしてそれ欲しいとか思うかな?とか疑問に思った。

 

そうやったら何も欲しくねぇ・・・・

 

母にそう言うと「あんたバカだね、10年後も欲しくなるものなんてそうそうあるかい

、自分も時代も変わるんだから、そんなこと言ったら何にも買い物できんわ」と言われる。そうよな、正論。

 

11月に友達がうちに遊びにきてくれる予定があるので、そんとき相談しようと思った。

 

45歳になっても毎日欲しいものとか楽しいもの、ときめきを日々検索しまくれる自分はけっこう悪くないと思います。

 

さて、夫も寝たのでハンターハンターの新刊見て寝よ。次男のかぜが早くよくなりますように。

 

ときめきねぇ。男性に対してのときめきはどこに昇華してるのかと思えば、あそっか、息子たちかもね。なんて。おやすみなさい。