Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

What we drink

たまに無性に飲みたくなるものの一つに、炭酸飲料とオレンジジュースがあげられるんですけど、どうですか

 

半年に1回くらいの頻度で無性にオレンジジュースが愛しくなるときがある。

朝食にオレンジジュース飲むのってなんか素敵!みたいな風に思う時すらあるし・・。

 

あれってなんなんだろ?ということでオレンジジュースを飲みながら更新してます。

 

うめーーー、オレンジジュース!!

 

明日はH氏が帰宅するかもしれないので、今日中にやりたいことをやっておこうと思い立ち、母親と外食(焼肉)後だけど、オレンジジュースを飲みながらポテトチップスを食べて、ついでにハーゲンダッツストロベリーまで食べちゃうという大人ぶり!!!

 

いやっほー!もう腹がいたいぜ!!!

 

H氏がいてはこんなにも自由に振舞えることはないので、十分満喫しました。

だから早く帰ってきてください。

 

夜に暇だとなんかさみしくて間食が増えちゃうのよねぇ。てへへ

 

 

ちなみに。まったく知識としては必要ない我が家の冷蔵庫飲み物事情ですが、

常備されてるお茶(ほうじ茶・ルイボス・緑茶・紅茶・黒豆茶ジャスミン茶が日によって違う)以外に良く買うのはいろはすの炭酸レモン(つわり中はこればっかり飲んでいた)、あとは1〜2ヶ月に1度くらいのペースでオランジーナを飲んでいます。

 

あっ、そうだ、最近R-1飲むヨーグルトも1日1本飲んでるんだった!!

 

あなたのおうちはどうですか?

 

みんなはどんなもの飲んでるんだろ?やっぱりお酒は常備されてるのかしら。

我が家は夫婦で飲まないので、お酒は冷蔵庫にひとつもありません。

 

その代わりアイスは週に1回くらい贅沢ハーゲンダッツを買ってきて夫婦だんらんのアテに食べたりしてますよ

 

子どもがアイス食べるようになったらハーゲンダッツの存在は絶対に教えてないでおこう。私がそのアイスの存在を知ったのは高校生のときだったし、それまで必要ないわよね

 

 

今日は息子、水疱瘡の予防接種へ。水疱瘡の予防接種は時間をあけて2回打つ予定らしい。

 

たくさんあった息子の予防接種も、あと残すは4種混合の4回目と、水疱瘡の2回目だけ。

おくるみに巻かれたちっちゃな息子をつれて、検診や注射なんかでたくさん通った病院もずいぶん減って、またあの日々を重ねるように二人目のお世話が始まるんだなと思うと少し不思議な気分。

 

今日はお腹の天使がよく動いてて、母は腹の中がくすぐったいよ。

さてはおやつの食べ過ぎについて警告か?

 

 

さて、おやすみなさい