Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

春分の日

来週また東京に行くので、そろそろ満タンになった貯金箱(ダイソーで購入した30万円貯まる!とか書いてるやつ)を開封

 

結婚したときに貯め始めて、5年で25万円くらいありました。

16万円はH氏にあげて、あとは自分がいただく。

 

ぽろんともらった未消化分週休でできた私たちの連休。息子たちもそれぞれ春休みなので、今度は上野公園周辺と鴨川シーワールドに行きます。

H氏、いつも機嫌よく働いてくれてほんとうにありがとうね。私はあんたと結婚できてほんのこて幸せじゃ、

 

と500円玉貯金の16万を入金して久しぶりに記帳した通帳をみながら噛みしめてみる。

 

 

桜の季節に東京行くのは久しぶりなので、とても楽しみ。

 

 

そして今日は大きな蜘蛛から生まれたうちのダックス犬と同じくらいある大きさの毛虫を麻酔銃で撃ち、みんなでサバイバルナイフで捌く、肝臓に未分化の卵がびっちりと詰まっていて、これは孵化するとやばかった…とか専門家?らしき人々が言い合っているというグロ恐怖の夢をみて目が覚めました。

最近この寝坊助のわたしが6時ぴったりに目が覚めるようになる。

まあ9時かそんくらいの前後には就寝してるので当然と言えば当然ですが、歳のせいかなどとも思う。

 

ほんと何度も書くけど、数年前にはぴかぴかの唇でヒール鳴らして男性とデートすることや家でメールの返信がなくもやもやしていた時代があったとは思えない、もはや別人の生活!

 

9時就寝、6時起床…。ドラマも見てないしネットフリックスも停滞中。せめてまんぷくといだてんだけは見たいと思うが、子どもたちいるとギャーギャーうるさ過ぎて凹むから自然と遠ざかってしまう毎日。とほほほ

 

わたしは結婚や出産を通して別人みたいに生まれ変わったのかも。

よーし、月曜日から溜まりきった洗濯でもするか…

 

 

春分の日ですね。みなさまも良い休日を!