Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

雨の日

今日は一日雨で、雨だというのが理由にならないくらいダラダラとしてしまった。

 

リアルに掃除と料理しかしてない…

あとは犬とごろごろして、マンガよんで、犬とごろごろして、お、お、終わり…

 

せめて毎日化粧しよう、とか思ってるのに本日はすっぴんで過ごしてしまった。罪です。アーメン。

 

ご飯をもぐもごぐ食べてたら、じっと人の顔を見てたH氏が、「今日なんか、顔っつーか、目、変じゃない?」と。

 

うるせー!すっぴんなんだよ!!!

 

という有様です。しくしく…

 

 

昼と雨にはめっぽう弱いけど、夜は強い私。

夜の女王!!それは私!!!!(まるちゃん)

 

後半はごはんを食べて気分も落ち着いたので、ずっとやろうと思っていたキッチンの棚に食器を収納できるように改造した。

 

食器も好きなものをとりあえず買ってたら、どんどん要領増えて収集つかなくなっちゃうので、今は落ち着いてます。沖縄で購入したやちむんが入らなかったので、居場所を確保。

 

スッキリ!やっぱり作業はしやすいのに限るわね〜

うちのキッチンの棚は「とりあえず借家だし」ってことで無印のステンレススツールを購入したんだけど、引き出しの棚つけられたり、カゴがあったりしてなかなかいい。

これからも大事に使おう。

 

そういえば独身のとき毎日あんなに飲んでたコーヒーも今は飾りのようになってしまった。誕生日に買ってもった高額の重くてばかでかいミルは、しばらく使ってないので下の棚に眠ってもらった。ごめん。

妊娠してるってのもあるけど、生活スタイルの変化ってやつか?

 

母乳やりとげたら、また導入しよう。

 

 

専業主婦のような毎日は、楽だけどそれだけ。こういう思考を、毎日繰り返してる気がする。

腹のなかで子を育ててるのは今しかできないし、やっぱり動くたびに「すげーな」って思うけど、だけどやっぱりヒマなんだよぅ!!

 

働いてないのって、寂しいのね。

毎日ダラダラしてるので、今日何してたの?って、H氏は毎日聞いてくれるんだけど、私にはやることがあんまりないんだもの。

 

「なんもしなかった…雨だったし…」としょぼんとして答えると、

「あんた今日、カレーおかわりする資格ないよ。」と厳しい回答。カレーおかわりするのに資格がいたなんて。

 

 

いつかティファニーで朝食を  1 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

 

 

最近TSUTAYAに通いつめて、マンガというマンガ、読んでます。

 

妊婦になってから読んだマンガは、土竜の唄、キングダムの長編からはじまり、もう何読んだか覚えてないってくらい読んだ。Rinとかコウノドリ自殺島深夜食堂失恋ショコラティエ、喰う寝る二人、住む二人、プラネテス

 

そんななかの一冊、いつかティファニーで朝食を。これは買ってもいいかもしれない。

 

おいしい朝食もうらやましいし、ファッションもかわいいし、言ってることも分かるし、全然重くない。話ひとつひとつが軽い!毎日なんて、ほんと、この程度だよねって感じで。

東京に住んでる友人たちが、うらやましくなった。

「あした朝ご飯でも食べに行く?」「お、いいね〜」みたいなのは、都会でしか成り立たないんですよ…

 

東京で暮らす、30歳の、色んな悩み。

 

私はもうこういう経験はできないんだなぁ、なんて無いものねだりしながら、過去の自分がやっぱり少しうらやましくもあり。

 

どうやってこの先の人生生きてくかなんて分かんないけど、楽しく、美味しいもの食べて、働いて、疲れて、やっぱりそうやって生活したいなぁ、なんて今日はそういう日でした。