Many and Very

いつ死んでもいいように、なるべくがんばって生きたいだけ。

Lucky

ぼけっと生活してたら嬉しいことが!

 

私が通っていた大学の先生から連絡があり、

「○○さん、妊娠中ってことでしたが、もし可能だったら1週間ほどお仕事手伝ってくれませんか?」と仕事のオファー!

 

ま!じ!

やるやるやります!!やらせて!お願い!!

 

ルンルンとした気持ちで仕事から帰宅したH氏に報告すると、「いいじゃん!よかったね!」と。わ!一緒に喜んでくれてる!!

 

明らかに「7月さ、マイル使って東京(もしくは大阪)に行こうかと思うんだけど」と言い出したときとは反応が違う。当たり前だけど何でも反対してるってわけではないらしい。

 

仕事ができる!しかも自分の専門で!!

6月いっぱいで今のイタリアンのアルバイトは終了なので、お金的にも今後のモチベーション的にもすごく嬉しい連絡だった。

 

ルンルンと夕食の準備をしながら、「私って、仕事好きなんだなぁ」と思いました。

仕事はズタズタになるような辛いこともたくさんあるけど、感覚が研ぎすまされるというか、生活が磨かれるというか。

 

思わぬタイミングで声かけてもらえたので、一生懸命取り組もうと思います。

 

しかし臨床から丸1年も離れてるけど、役立つことができるだろうか。なんて少しの不安もありつつ。

 

 

今日のご飯は新タマネギのポタージュ、ピーマンの肉詰め、大根ステーキ、トマト、玄米、焼たらこ2切れ。焼きたらこは私の好物。

 

体重は増えてない。セーフ。よかった。

 

そうか、こういう食事だったら太ったりしないでちゃんと栄養とれるのね。

ちょっとお料理の本でも新調して、メニュー拡張しようかなぁ

 

便秘なので、手持ちのマグミットを飲む。

 

 

妊婦日記

・食べたかったけど我慢したもの

バイト先のまかないパスタ トマトとバジルのスパゲティ食べたい